06/27 ゆく半年 くる半年2021

今年も半分が終わろうとしています。
ゆく半年、くる半年。
6月最後の日曜日の放送
お楽しみいただけましたでしょうか?

このタイミングで1号・渡辺がプレゼンしたのは
1/2 / 川本真琴

ん~安直。。。

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・3)ナチュラル・ウーマン / アレサ・フランクリン
・1)1/2 / 川本真琴
・6)RPG / SEKAI NO OWARI
・3)柔道一直線 / 桜木健一
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・4)真夏の果実 / SOUTHERN ALL STARS
ライブインフォメーション
・アコーディオンのためのワルツ / coba
リスナープレゼン
・迷信 / スティーヴィー・ワンダー
・HOT STAFF / ドナ・サマー
・SWEET LOVE / ランディ・クロフォード
・哀しみを、そのまゝ / 小田和正
・Help! / 本田美奈子.
フィナーレ
・いい曲プレゼンターズのテーマ / いい曲プレゼンシスターズ

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【改めてお知らせ】
来週7月4日日曜日は、人吉球磨地域を中心に
甚大な被害がもたらされた
”令和2年7月豪雨”から、ちょうど1年の節目です。
RKKラジオの各番組で
これにまつわる話題を取り上げる訳ですけど、
当番組では、県南の皆さんからの
”豪雨1年に際したプレゼン”を受け付けます。

あの時の不安、支えられた思い出の曲だったり、
悲しい別れを余儀なくされた方にまつわる曲だったり、
1年を迎える今の心境を表す曲だったり・・・
人吉・球磨・八代・水俣・芦北・牛深といった
あの災害で大変な思いをされた皆さんが
今、どんな思いで居らっしゃるのか?
我々レギュラー陣がそれぞれに曲をお届けするのも
ひとつの方法かもしれませんが

被災された皆さんの1年たった素直な思いを頂戴し、
それをそのままお届けするのが
当番組の役割かな・・・と思ったのです。

来週7月4日の放送でお届けする予定ですので、
ぜひとも1曲と、豪雨災害にまつわる思いや
当時のエピソードをお寄せいただければと思います。

思い出すことで辛い気持ちになることと思います。
本当に無理なお願いで申し訳ありませんが、
この番組を通じて、広く、深く、丁寧にお届けいたします。
それが今後の減災・避難行動の変化につながればと思います。

受け付けは始まっております。
(特に)県南で被災された皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

(酸素カプセルに入りたい・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。