06/20 レギュラーは”洋楽”いい曲をば

今回の「いい曲プレゼンターズ」は
レギュラープレゼンターが揃いも揃って
洋楽のプレゼンとなりました。

たま~に、こういうことがあるんですよ。

示し合わせたわけではないんですけどね~。。。。。
気が付けばこうなってるというのが
ラジオの神様が用意された
当番組の偶然の一致という現象です。

こんな瞬間にたまたま遭遇するのが
ラジオ生番組リスナーの醍醐味なのかも知れませんね~。

お聞き逃しのアナタは是非、
radikoタイムフリーでお楽しみくださいね☆彡
※当ブログ一番下にバナーがあります

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン

・5)雨のジョージア / ボズ・スキャッグス
・3)SPELL IT OUT / リサ・スノードン
・1)These Boots Are  For Walkin’(にくい貴方) / ナンシー・シナトラ
・3)It’s All About Love / ライラ
リスナープレゼン・パート1
・見上げてごらん夜の星を / フォーリーブス
・We Will Rock You / QUEEN
・プラウド・メアリー / C.C.R.
・青年の樹 / 谷村新司
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・4)愛は花のように(Ole’) / SOUTHERN ALL STARS
・4)マンボ / SOUTHERN ALL STARS and ALL STARS
リスナープレゼン・パート2
・夕焼けの歌 / 近藤真彦
・Action-ZERO / 桜井侑斗&デネブ
・式日 / ACIDMAN
・ビューティフルサンデー / ダニエル・ブーン
ドクトル河添のいい曲処方箋
・3)誕生日には真白な百合を / 福山雅治

放送当日、当番食いの放送1時間後から
市民会館シアーズホーム夢ホールでは
さだまさしさんのコンサートが行われました。
それに合わせる形で、某公共放送の生放送の予定も
組まれていたはずだったのですが、諸事情あり
中止となったのでした。。。
10年ぶりという事もあり、非常に楽しみにしていたのですが
こればっかりは仕方のない事ですね。

あの番組のファンであるわたなべとしてはちょっと残念でしたが
それによる密を防げたとしたならば、
関係各位のご判断に天晴れなワケです。

また機会がある事を楽しみにしております。。。

【お知らせ】
再来週7月4日日曜日は、人吉球磨地域を中心に
甚大な被害がもたらされた
”令和2年7月豪雨”から、ちょうど1年の節目です。
RKKラジオの各番組で
これにまつわる話題を取り上げる訳ですけど、
当番組では、県南の皆さんからの
”豪雨1年に際したプレゼン”を受け付けます。

あの時の不安、支えられた思い出の曲だったり、
悲しい別れを余儀なくされた方にまつわる曲だったり、
1年を迎える今の心境を表す曲だったり・・・
人吉・球磨・八代・水俣・芦北・牛深といった
あの災害で大変な思いをされた皆さんが
今、どんな思いで居らっしゃるのか?
我々レギュラー陣がそれぞれに曲をお届けするのも
ひとつの方法かもしれませんが

被災された皆さんの1年たった素直な思いを頂戴し、
それをそのままお届けするのが
当番組の役割かな・・・と思ったのです。

7月4日の放送でお届けする予定ですので、
ぜひとも1曲と、豪雨災害にまつわる思いや
当時のエピソードをお寄せいただければと思います。

思い出すことで辛い気持ちになることと思います。
本当に無理なお願いで申し訳ありませんが、
この番組を通じて、広く、深く、丁寧にお届けいたします。
それが今後の減災・避難行動の変化につながればと思います。

(特に)県南で被災された皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


(さだまさしまで750m・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。