08/15 番組新記録?17曲プレゼン!

8月15日・・・
76回目の終戦の日です。
正午に黙祷を捧げた方も多かった事と思います。

ちなみに熊本市内では今年、
サイレンは鳴り響きませんでした。
連日の大雨による緊急サイレンとの
混同を防ぐための配慮だったそうです。

戦没者への慰霊と不戦の誓いを新たにした今回。
李呼ちゃんのプレゼンはかりゆし58による
反戦の思いが籠められた「ウージの唄」
コロナ禍でギスギスした中、
せめて皆の気持ちだけは
同じ方向を向いていられればと思うんですけどね。。。

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン

・5)ウージの唄 / かりゆし58
・1)パリは燃えているか / 加古隆
・3)You’re An Original / シェリル・クロウ
・3)自由への疾走 / レニー・クラヴィッツ
ごごーのこーなー
・5)散華 / 高倉周作
リスナープレゼン・パート1
・花・太陽・雨 / PYG
・アマポーラ / ヌーノ・ゲレイロ
・さらば愛の季節 / サーカス
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・4)ウィスキーコーク / 矢沢永吉
リスナープレゼン・パート2
・Strobolights / SUPERCAR
・あまい囁き / 中村晃子・細川俊之
・とびらをあけて / 天海祐希
・逃避行 / 麻生よう子
・飾りじゃないのよ涙は with 松浦亜弥・佐田大陸 / Chage
ドクトル河添のいい曲処方箋
・セクシャルバイオレットNo.1 / 桑名正博
・3)青春の輝き / カーペンターズ
フィナーレ
・いい曲プレゼンターズのテーマ / いい曲プレゼンシスターズ

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼
 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「いい曲処方箋」宛にまさかの投稿が!
RKKテレビ土曜の番組の”かるたを作ろう”企画で
スタッフ4号が登場した時のBGMは何という曲?
というもの。
しかもVTRを制作したスタッフ7号に問い合わせ、
その意図までお伝えするという
「土曜」ファンにはたまらない時間が突然w
ナレーターの私もまさかの流れでしたよwww
(青空が恋しい・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。