★恐竜に会いに行きました♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

 

8月6日水曜日~~~♪

夏休み真っ只中(●^o^●)

 

鶴屋百貨店も、大賑わい!

東館7階 鶴屋ホールでは、

【恐竜ワールド】が始まりました。

 

初日ってことで、

会場には、御船町のマスコットキャラクター、

『ふねまる』くんがいましたよ~♪

 

2014-8-6-worid-2.jpg

 

中に入ると、迫力満点!!

動く!吠える!恐竜ロボットが迎えてくれます。

 

2014-8-6-worid-3.jpg

2014-8-6-worid-5.jpg

 

首をゆっくり動かしながら、お食事中♪

こちらに向かって、今にも歩き出しそう~\(◎o◎)/!

 

こちらの可愛い恐竜の前には、その動きを、

子供たちがしゃがみ込んで、見入ってました!

 

2014-8-6-worid-4.jpg

 

恐竜骨格は、「カッコイイ!」の一言につきます!!

 

2014-8-6-worid-7.jpg

 

会場内は、撮影OKなので、

ワタシも、記念に一枚♪

 

2014-8-6-worid-10.jpg

 

最強肉食恐竜「ティラノサウルス」の頭骨!!

スゴイ歯ですね~、さすが最強~(@_@;)

 

鼻先が細長く、目が前向きなので、

獲物の距離感をつかむのが得意だったとか!

 

そういった、説明ボードもあるので、

お子さん達が、恐竜に、より興味をもってくれたら

いいですね♪

 

そして、大人の方も興味津津で

ご覧になっていた、「恐竜フィギュア」!

 

とくに、ワタシが気になったのはコレ!

 

2014-8-6-worid-9.jpg

 

草食恐竜「トロサウルス」

これはフィギュアだから、なんだか可愛らしいけど、

体長は、およそ8~9メートルだったそうで;。

 

頭骨は、2.6メートルで、陸生動物では最大!!

ぱっちりした瞳のようにみえる、えり飾りには、

重量軽減の大きな穴が開いていたそうです。

 

大人も子供も、恐竜の世界に釘付けになっちゃう、

【鶴屋 恐竜ワールド】!!

 

夏休みの思い出に、ぜひお出かけ下さい♪

8月17日日曜日までの開催ですよ~ヽ(^。^)ノ