★舞妓はん♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

9月30日水曜日ぃ~~~!

 

明日から、10月(*_*)

秋本番ですね!

 

鶴屋百貨店では、今日から、

【大京都展】が始まりました~♪

本格的な秋を告げるイベントですよ~!

今回で、なんと、45回目!!

 

そして、今年も、「舞妓はん」がご出演~。

1443593415484_R

 

 

 

 

 

 

京の花街、先斗町からいらっしゃった、

「多香(たか)」さん! 18歳!!

 

そのインタビューをきいたお客様が、

「ええ~~っ、18歳???」との驚きの声がっ!

1443593482863_R

 

 

 

 

 

 

熊本出身で、15歳で京都へ。

幼い頃から、日本舞踊や茶道を習い、

お母様のあとおしもあって、

舞妓の道をえらんだそうです!

 

「大好きな踊りができて嬉しい」

「京都の伝統・文化を守り伝えていきたい!」

とおっしゃる、多香さん。

実は昨年も多香さんが番組にいらっしゃったんですけど、

なんかこの一年で、さらに落ち着きとムードが

増したような。。。(^0^)

 

今日と明日は、

このお座敷風のサテライトスタジオステージで

「舞」の披露があり、地元での舞いの披露に、

思いもひとしおのようでした!

 

明日、10月1日木曜日の「舞」は、

・11時~。

・13時~。

・15時~。

の、三回披露!!

 

鶴屋【大京都展】は、

10月6日火曜日までの開催です!!

ぜひ、おこしやす~\(^-^)/