日別アーカイブ: 2021年5月31日

2021 5月31日(月)

今日で5月も終わりですね!!

あっと言う間に過ぎていきますね。

 

さて、鶴屋で開催中の夏の北海道展!!

北の大地が育んだ美味しいものが沢山♫

昨日のゲストは北海道は函館にあるお寿司屋さん。

『幸寿司』の玉谷さんにご出演頂きました!

4種のえびのにぎりセット!!

熊本では食べることができない

『ゴジラえび』という深海にいるにぎりも入ってるそう!!

美味しそう〜!!!

えびがキラキラしてる♡

鶴屋限定の『はこだて寿司』と『梅・花ちらし』もおすすめですょ〜♫

北海道で賞を受賞した巻き物のお寿司も要チェックです!!

幸寿司さんは明日までですので、お急ぎ下さい♡

そして、今日のゲストは『札幌蟹販』の奥村さん♫

お店は、まさに蟹、蟹、蟹〜!!!!

タラバガニ♫どーん!!

そして、今が旬の毛ガニ!!!

味噌が濃厚で美味しいですよねー!!!

身がぎっしりつまっています!!

焼きガニ、鍋、用途に合わせてカットして下さいますよ♫

この他にも冷凍のカニはもちろん、

カニを使った加工品もありましたょ〜。

そして!!!!!!

忘れてはいけないのが、蟹のお弁当!!!!!!

まさに蟹づくしのお弁当は宝石箱のようでした笑。

札幌蟹販さんは、第二弾6/8までいらっしゃいますょ!!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。