日別アーカイブ: 2021年8月20日

第32回日本の技展

吹きがらす肥後瑠璃工房の坂本史朗さんにお話をうかがいました!

お皿にグラス、花瓶に茶道具まで

ホントに素敵で涼しげで繊細な作品ばかりでした。

見るだけではなく、ぜひ、手にとって頂きたい!

手に馴染む持ち心地に感動しました♪

鶴屋日本の技展、開催中!

又野千紘です(^^)

今週から鶴屋では日本の技展が始まっています。

ただでさえ外出の制限がある中で、今月は雨まで降り続いていて…気が滅入りそうですよね(ー ー;)

そんな時はおうち時間を充実させましょう!

水曜のトークゲストは日本の技展から

寄植工房 壽(ひさ)の久光壽子さんでした。

久光さんの作る自然の形を生かした苔玉や寄植はどれも瑞々しく生命力に溢れ、それでいてすっごく愛らしいんです(^^)

植物は子どもと一緒。

枠にはまらなくたって、必ず自分らしい生き方を見つけますよ。

というお話をして下さって、子育ての悩みまで軽くなった気分♪

会場では苔玉作り体験もあるので是非!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。