日別アーカイブ: 2021年11月14日

2021 11月14日(日)

お出かけ日和の日曜日。

いかがお過ごしでしたか?

常盤よしこです。

 

鶴屋で絶賛開催中の大道産子市ー!!!

みなさんもう行かれましたか♡

さて、今日のゲストは『千歳ラム工房』さん。

北海道の精肉メーカーさんです!!

ゲストに来て頂いたのは宝福さん!!

やはり北海道といえばジンギスカン。

ポロシャツもジンギスカン!!笑

店頭にはラム肉がずらりと15種くらい並んでました。

ジンギスカンとは、ラム肉に味付けをしてあるものを言うそうです!!

味付けがしてないものを、生ラムと言うそう!

北海道では薄切りの肉はしゃぶしゃぶで食べるのが定番なんですって♫

熊本では中々馴染みがないですょねー!

この機会にぜひ、美味しいラム肉を味わってみてくださいー!!

千歳ラム工房さんは、最終日までいらっしゃいますので、

みなさんも要チェックですょ♡


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。