日別アーカイブ: 2022年8月20日

日本の技展 開催中♪

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございました!

本日のゲストは「日本の技展」(6階催事場で8月22日㈪まで開催中)から

笑顔が素敵(^^)優しい語りの(^^)↓↓↓

長山工芸の長山祐司(ながやまゆうじ)さんでした!

そんな長山さんが造り出す

『南部細目組紋様細工』(なんぶさざめくみもんようざいく)

組子の技法を応用し立体に組み立て独自に考案したもの

立体に浮かび上がる紋様は見る角度でさまざまな表情にかわります!

癒しの優しい空間をつくりだす幻想的な灯!是非実際にみてみてください( *´艸`)

さてガラリと変わってこちらもおススメ!もんちっち~( *´艸`)

今日から同じく6階で『モンチッチフェア』やってます(^^)/

29(月)までかわいい色んなテーマ、衣装を着たモンチッチ達が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな連れて帰りたかった(笑)

昭和レトロ好きな鬼塚は、3体連れてかえりました( ´∀` )(笑)

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。