日別アーカイブ: 2023年1月14日

東北六県の物産と観光展!開催中!!

本日も番組におつきあい頂きありがとうございます!!!

土曜日担当、鬼塚えりこです!!(*^▽^*)

ブログでは遅くなりましたが改めまして今年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)

 

さて、『東北六県の物産と観光展』開催中ということで、

本日は会場から、秋田県『楽画喜や(らくがきや)』の富樫 茂(とがし しげる)さんに

ご出演いただきました!

  

 

この画はなんとこの「筍」で造った手すき和紙!に描かれています!

硬い筍の皮は塩漬けをし柔らかくしてからすくので和紙になるまで4年程かかるそうです。

画は富樫さんが描いてらっしゃるので、気にいった画に名前やメッセージもその場で

入れてくださるそう( *´艸`)

       

↓このお雛様の絵に節句のお祝いにお名前いれて送るのも素敵ですよね(*^▽^*)

   

彫り物も沢山ありました。

表札や、ペットの首輪用の迷子札などなど、おしゃれでお名前に温かみがあって素敵でした。

サイズも種類もお値段もいろいろあったので、選びやすいですよ(*^▽^*)

富樫さんとお話しながら、作品、手にとってみてください(^^)/

 

東北六県の物産と観光展は1月17日㈫までです!是非お楽しみください!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。