グルメだけじゃない!

祖父、父、兄、弟・・・代々 “ 鉄道ファン ” の家系に生まれました、福居万里子です。

( 私自身は それほど詳しくはないのですが、鉄道は やっぱり好きです )

 

本館6階 催事場で開催中の『 全国有名駅弁当とうまいもの大会 』!

多くのみなさんのお目当てはもちろんグルメでしょうけれど、

福居的・オススメの楽しみ方を紹介させてください♪

 

それは、会場の装飾です!!

 

【 なりきり!フォトブース 】

電車通り沿いのエスカレーターを上がってすぐのところに・・・

なんと、JR九州の制服(こども用)の無料貸し出しがあるのです!

しかも制帽付き!!かっこいい~~~!

 

残念ながら大人用はないため、せめて帽子だけでも・・・と被ってみました。

( 頭でっかちのため入らず(笑)、ちょっと浮かせてます )

お子さんも喜ぶこと間違いなしです☆

 

【 行先表示風 看板 】

頭上につり下がっている看板にも工夫が。

それぞれの地名と看板商品が、鉄道の駅でよく見かける “ アレ ” っぽくなっています。

う~ん!センスを感じる!

( 私のふるさと・長崎もありました )

 

【 車窓風!写真パネル 】

イートインスペースには、九州各地を走る列車の紹介パネルがあります。

これも車窓に似せた額に飾られていて、とっても粋です!

まるで車内から景色を眺めているかのような感覚を味わえます。

 

私のふるさと・長崎を走る『 ふたつ星4047 』と記念撮影。

そして、『 或る列車 』を眺めながら、大阪名物「 いかやき 」を食べました。

この列車は九州でしか走っていませんから、大阪グルメを食べながら・・・だなんて、リアルにはできない体験なわけです!

 

日本には魅力的な列車や鉄道、グルメ、そして沿線の素晴らしい景色にあふれています。

現地をすべて回るにはなかなか時間が足りませんが、今なら鶴屋で一気に満喫できちゃう♪

 

7日(水)からは、いよいよ第3弾が開幕します。

美味しいものだけでなく、会場の雰囲気ごと楽しんでくださいね!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。