“ 猫の日 ” も、鶴屋で♪

3匹の猫と暮らしています、福居万里子です。

( まる・めろ・みる、全員 “ 保護猫 ” 出身です )

 

もうすぐ 2月22日『 猫の日 』ですね!

放送前に、いつものように婦人雑貨売り場を通ると、ユニークな品が目に飛び込んできました。

あの有名な世界の絵画・・・と思ったら、猫!?

“ CAT ART ” というシリーズらしく、名画のモデルを猫にしたグッズでした。

これがネーミングも面白いんですよ。

上の写真は それぞれ

『 真珠のイヤリングをした少女 “ 猫 ” 』 作:ヨハネス・フェル “ ネーコ ”

『 グランド・オダリスク 』 作:ドミニク・ “ ニャン ” グル

 

そして こちらは

『 最後の “ 猫餌 ” 』 作:レオナルド・ “ ニャ ” ビンチ

・・・ですって。

 

残念ながら、これらの商品が店頭に並ぶのは今日が最後だったらしいのですが、

周りを見渡すと、いろんな猫グッズがありました!

お買い物には必須!エコバッグに、猫・猫・猫・・・

人気ブランド「 ANNASUI 」からは ちょっと大人な雰囲気のハンカチ♪

カラフルなポーチにも猫がたくさん!

もしかすると、ほかのフロアにも、探せば いろんな猫グッズが・・・?

 

ありました。

地下1階の人気チョコレートショップ【 Mary‘s 】には、可愛らしいイラストが描かれた缶です。

中身も “ 猫のしっぽ ” をモチーフにした お菓子なんですって!

 

さらに、こんなところにも ありました。

6階のエスカレーター すぐ横のカプセルトイです。

手のひらに乗るほど小さな猫のフィギュアは、見ているだけで癒されます♪

試しに お金を入れて、回してみると・・・

三毛猫ちゃんが当たりました!

咄嗟に耳に乗せてみましたが、どうでしょう?

猫の日は、鶴屋で素敵な猫グッズを探してみては?

そのときは、サテライトスタジオにも 遊びに来てニャン♪