咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・。

__.jpgのサムネール画像急に寒くなりました。 花粉症でお悩みの方はホッとしていらっしゃるんでしょうね。 春は花が咲き嬉しいとばかりは言ってられませんよね。 花粉症には関係ない私はそんな悩む人を横目に楽しんでいます。(すみません)  でもこの寒波は暖かさになれつつある植物にとっては、大敵かもしれませんね。 折角咲いたチューリップも、この寒さが痛手にならないよう祈るばかりです。 部屋に入れたほうがいいのかな~?なんて悩みながら、その可憐さにうっとりしています。 これは9日朝撮影したチューリップ。 2階のベランダに置いていますので、楽しむのは住人の私たちだけ。 家の前を通る人にも眺めてもらおうと玄関脇に移したいのですが・・・。どうしましょう。 ちょっと寒波が弱まってからにしましょうかね。