9月21日今週のランキング(9/18付)

 

どうも~!今村直美です(^◇^)

 

今夜、9月21日の放送でご紹介した、

【オリコン 9月18日付 今週の

演歌・歌謡曲ランキング ベスト10】は、

こちら♪

 

10位(初)「標ない道」香西かおり

9位(初)「雪散華-ゆきさんげ-」石原詢子

8位   「早鞆ノ瀬戸」水森かおり

7位(初)「東京こぼれ花」ハン・ジナ

6位(初)「波の花海岸」服部浩子

5位   「月枕」竹島宏

4位(初)「流氷の宿」大月みやこ

3位(初)♪「佐原雨情」原田悠里

2位   ♪「愛でしばりたい」純烈

1位   ♪「男の絶唱」氷川きよし

 

「♪」マークの曲を、おかけしました!

今週は、10曲中、6曲が初登場!!

 

3位の、「佐原雨情」は、原田悠里さんの

およそ、11か月ぶりのシングル!

9月6日にリリースされ、3位に初登場(^_-)-☆

スケール感のある情景描写とともに、

悲しみに暮れる女心を綴った、

”王道感”のある、演歌です。

 

2位の、「愛でしばりたい」は、

今年3月にリリースされた、

”健康センターアイドル”として話題の5人組、

純烈の皆さんのシングル。

今月、9月6日に『C・Dタイプ』が

同時リリースされたことで、上位に返り咲き~☆

 

カップリングも、

メンバー全員のソロ曲を収録した、

『A・Bタイプ』とはまた違った魅力を

詰め込んだ楽曲が、2曲ずつ収録されております!

 

そして、今週1位の、「男の絶唱」。

氷川きよしさんの、今年3月リリースのシングルで、

今月、9月5日に、『D・E・Fタイプ』がリリースされ、

またもや上位にランクイン~~~(^_-)-☆

リリースの翌日、9月6日に、40歳の誕生日を迎え、

「イメージと違うことをやっていきたい!」

「今までと違う氷川を見せたい」と、

意気込んでいらっしゃるようです!

今後が、ますます楽しみですね~\(^o^)/

 

以上、今週の演歌・歌謡曲ランキングでした!

来週も、お楽しみに♪