宝当!!

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

さて、

12月中旬に出掛けた、唐津旅行。

二日目は、

旅館を出て、”虹ノ松原” を、眺めつつ~

やってきたのは~

唐津城!!

その船着場から、

海上タクシーに揺られること数分。

到着したのは、【髙島】。

 

そう!!ここには、

お参りした人が、宝くじ高額当選続出!

という、

【宝当(ほうとう)神社】があるのです~

海賊退治を行い島を守り、

1586年にこの島で亡くなった、

野崎隠岐守綱吉を奉った神社で、

1768年(明和5年)に建立されたそう。

 

1990年代に、この神社名にあやかり、

住民が宝くじ当選を祈願したところ、

高額当選したことがきっかけで、

「祈願すれば宝くじが当たる」という

評判がたつようになったとか!

 

年末ジャンボ宝くじをもって、

そして、ここ【髙島】でも購入して、

当選祈願、してきましたよ~(#^.^#)

抽選日の大晦日が楽しみですっ♪

 

年明けに、

当選くじのコピーを持って、

お礼参りに行かなくちゃっ!!

(当選する気でいますっ)

 

だって・・・

当たる!と言われる、

この袋に入れてお参りして~

宝当神社の「金運お守り」も

ゲットしたも~んっ(^_-)-☆

このお守りには、

”白虎” が、描かれているんですよ!

四神獣のひとつ、「西(金運)の白虎」。

陰陽五行の金を意味し、

象徴する色は「白」!

・・・抽選日の大晦日は、

白い服装で過ごそうっ(●^o^●)