日別アーカイブ: 2021年6月4日

直伝のアテ

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

5月に出演して下さった、

インタビューゲストお二人に伺っていた、

”お酒のアテ”。

あれから、作りましたよ~ヽ(^。^)ノ

 

まずは、

野菜作りが趣味の、黒川英二さん直伝、

 

”野菜を使った、料理下手なワタシにも出来るアテ”!!

 

ピーマンを千切りにして、

塩昆布とごま油をかけて完成の、

手軽でウマいアテ!!

 

使ったピーマンは、

「鶴屋フ―ディーワン」にあった、

熊本産のワンダーピーマン。

(恥ずかしながら初めて知りました;)

大きくて、肉厚っ!

 

せっかくなので切り方を、

横向き(輪切り)にしたモノと、

縦向きにしたモノと、2パターンにして、

食感と、甘み、苦みの違いを楽しみました♪

 

ハイボールが進む進む~(^。^)

 

そしてもう一つ!

 

ワインを嗜むという、

藤井香愛(かわい)さん直伝、

 

”ワインに合う、料理下手のワタシにも出来るアテ”

 

ミニトマトとミニタイプのモッツァレラチーズを

半分に切ってオリーブオイルとソルトをかけて

出来上がりぃ~(●^o^●)

 

ミニトマトは、久しぶりに箱買いしてもらった、

例の格安八百屋さんのがあったから、バッチシ(^-^)v

ちなみ今回、ひと箱税別390円なり~。

 

ミニタイプのモッツアレラチーズは、

上記のピーマン同様「鶴屋フ―ディーワン」で選んだ、

”北海道 花畑牧場” のモノ!!

 

そして、ソルトは、

”香りソルト 4種のペッパーミックス”!

(サラダやお魚お肉など、な~んにでも合う☆)

 

大きさも揃ってキレイ☆

トマトもチーズも大好きなワタシにとって、

たまらんアテですっ!

 

赤ワインが進む進む~~~(#^.^#)

 

お二人からの直伝ということで、

さらに、満足度アップ♪

”超簡単なモノを~” という、

ワタシのリクエストにすぐお応え下さったのも

スゴイですよね~。

より心地イイ、おうち時間を過ごせました!

 

また、ゲストの方に、

おススメの簡単アテをお尋ねしよぉ~っと!

 

※リスナーの方々から「飲みすぎ注意」との

メッセージを頂いているので、ちゃんと、

チェイサー(和ませ水)を飲みながら、

アルコールタイムを楽しんでいます(^_-)-☆

ご心配、ありがとうございますっ!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

藤井香愛さんの感想★

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

およそ1年ぶりに

インタビューゲストとして出演の、

藤井香愛(かわい)さん(^-^)

初登場の際ご紹介した、3rdシングル、

「その気もないくせに」(2021.4.22 リリース)が

ジャケットビジュアルを新たに、

なんと!両A面シングルの【新装盤】として、

3月10日にリリースされました!

 

今回2度目のご出演O.A日の前後には、

ファンの皆さんからメッセージ&リクエストも

頂きました!

 

前回(1年前)の初登場後に初メールを頂き

今回もメッセージを頂いた、

★愛知県のリスナーIさん

・「その気もないくせに(新装盤)」の

両A面として収録の「鳴かない鳥」は

カップリングの予定が素晴らしい出来で

両A面リリースになった!

・愛していながら何も言わずそっと離れていく、

切なくも芯のある強い女性の歌で

ピアノアレンジも素晴らしい。

 

というメッセージを頂き、

藤井香愛さんに直接伝えたところ、

”その通りです!スゴイ!!”

って感動して下さいました(#^.^#)

前回の初メールもご紹介したところ、

リスナーIさんから、

・私にとって神回の放送となった!

との感想も頂きました。

こちらこそありがとうございました。

 

ファンのリスナーの皆さんからは、

藤井香愛さん情報もお寄せ頂きました!

 

・昨年2020年7月”けん玉五級合格”。

・同じく昨年7/4のデビュー記念日に

ファンクラブ「DIVA CLUB」誕生!

・新収録の「鳴かない鳥」の作曲家 幸耕平さんが

奏でる『カバサ』という楽器の素敵な音色にも

注目して聴いてほしい。

(ご丁寧に写真も添付してくださいました!)

・インスタライブや、インターネットサイン会、

生配信ライブなど、コロナ禍でも出来ることを

一生懸命にしてくださっている!

 

など!

ありがとうございます~(#^.^#)

また、

★熊本県のリスナーCさん

・DIVAファミリーのメッセージ紹介に感謝!

 

とのメールも!藤井香愛さんが、

《令和の歌謡歌姫(DIVA~ディーヴァ)》

と称されていることと、

ファンクラブ名「DIVA CLUB」にちなんで、

ファンの皆さんのコトを、

”DIVAファミリー”と言うのですね!

勉強になりますっ!!

では、今回のO.A前後に頂いた、

”DIVAファミリー”の皆さんをご紹介ヽ(^。^)ノ

 

あらためまして!!

★愛知県のリスナーIさん

★熊本県のリスナーCさん

そして、

★居住地?のリスナーHさん

★千葉県のリスナーMさん

★神奈川県のリスナーKさん

★東京都のリスナーTさん

★東京都のリスナーtaさん

 

など、

今回の藤井香愛さんご出演のご縁でまた、

この番組を知って下さり、

番組に参加して下さるリスナーさんが増えました!

感謝カンゲキでございます♪

 

また、毎週FAXを頂いている、

★熊本県のリスナーNさん

・藤井香愛さんといえばスタイルのいい美人さん!

・また有望な方が出てこられ、楽しみ。

 

とのメッセージも頂いていました。

 

番組へのご参加、

ありがとうございました!

また、

お便りをお待ちしておりま~す(^_-)-☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。