日別アーカイブ: 2021年7月30日

キムさん大川さんの感想

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第276回の放送は、

電話インタビューゲスト2本立てでお送りしました!

 

ゲスト(1)【キム・ランヒ】さん!

今回ご紹介した最新曲、

「息を殺して三十秒」(2月24日リリース)は、

歌いだしの歌詞が、曲のタイトルで始まり、

さらに、キムさんの強めの歌い方が、

よりインパクトを与えてくれます!

その、”歌いだしをタイトルで” というのは、

キムさんご自身の案だとか!

 

キム・ランヒさんは今回番組 ”初” ゲスト!

ワタシ自身も初インタビューだったのですが、

とにかく明るくて元気いっぱい!のお人柄で、

この7月、

日本デビュー30周年を迎え、日本語もお上手!

来日したのが大阪だったそうで、

時々、コトバやニュアンスが関西の方っぽくて、

より親しみを感じました(^-^)

 

代表作は、「大阪純情」や「あんたの大阪」。

カラオケファンの定番ソングにもなっている、

「あんたの大阪」は、

神野美伽さんがカバーし大ヒットになったそう。

 

これまで、

被災地支援のためのコンサートなどを

各地で行われていて、

熊本地震のあとにも来熊して下さったそうです!

有難い限りです。m(_ _)m

 

★長崎県のリスナーHさん

・気さくで楽しくてほっこりした。

・他の番組ゲストで知っていたが、

今回のインタビューでより一層身近に感じた。

 

ご感想、ありがとうございました!

 

ゲスト(2)【大川栄策】さん!

大川栄策さんは、

この番組がスタートした2016年からご出演頂き、

今回で、5回目の登場ですヽ(^。^)ノ

 

4月28日リリースの新曲「北の慕情」は、

1996年にシングル発売した隠れた名曲を、

新録再リリース♪

105枚目となるシングルです!

 

【5/10付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング】で

初登場5位にランクイン!

大川栄策さん独特の艶歌で涙を誘う男の”未練心”。

 

イントロの美しさと、

コブシのしゃくりの部分もステキで、

何より「あ~あ~~」の部分は哀愁がハンパないっ!!

伺った ”歌うコツ” を念頭に「あー」と

声を出してみたら、残念な感じになって(>_<)

大)「それでは、落っこちそう;」

という感想の後の、

ご本人の生「あ~あ~~」披露に感激しました!!

それに、大川さんはいつも、

穏やか~で、優しく~て、ホントに癒されます(#^.^#)

 

リスナーさんからの感想は…

★熊本県のリスナーCさん

・インタビューとても良かった。

・大川さんの演歌、心に沁みた。

★熊本県のリスナーMさん

・新曲「北の慕情」のMV、観た。

・ドローン撮影でスケール感あった。

★滋賀県のリスナーOさん

・落ち着いていて穏やかで優しい人!

・直美さんの歌唱に目が覚めた;。

・「ちょっとそれでは…」という大川さんの言葉に笑った!

・愉しい体当たりのインタビュー楽しかった!

(…本気で大川節をマスターしたかったのですが;)

★長崎県のリスナーHさん

・楽しくてほっこり!より身近な存在に感じた。

・「あ~あ~~」ウケた!

・大川さんの愛ある歌唱指導、最高!

・指導により上達した今村さんの歌唱ぜひ!

(…久々に一人お部屋カラオケしますかね~)

 

ご感想、ありがとうございました!

 

電話インタビューゲスト2本立ての、

【キム・ランヒ】さん、【大川栄策】さんの、

感想報告でした~\(^-^)/