日別アーカイブ: 2022年1月3日

竹島宏さんの感想

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

第299回(12/16)の放送に、

電話インタビューゲストとして登場して下さった【竹島 宏】さん!!

2021年は、た~くさん【歌謡曲でないと!】に

出演して頂きました!

2月11日、9月2日&9日、そして、今回の12月16日!

また、6月17日には、コメントも頂きました!

そのコメントも、ワタシがお送りした、質問や、

竹島宏さんファンのリスナーの皆さんからのメッセージを

読み上げ、応えて下さるという、まさに、

【歌謡曲でないと!】宛のコメントで、とっても感激しました!

 

さて今回の電話インタビューは、やはり、

【第63回 輝く!日本レコード大賞『日本作曲家協会選奨』】

受賞のお話ですね~♪

 

インタビュー収録の時にはすでに、授賞式を終えていたそうで、

盾は、とても重かったそうです。

実際の重量もあり、手に感じる重みはもちろんのコト、

心にも、ずっしりと、その ”重み” を感じたそうです!

 

受賞した最新曲「プラハの橋」は、

曲に登場する二人について、どんなイメージか?という、

ストーリー募集を竹島さんのサイトでファンに向けて実施された

そうですが、実はコレ、ファンの方がストーリーを送って下さり、

あまりに素晴らしいから、許可をもらって、

大々的に募集することにしたという、ファンスタートの企画!

竹島さんにとっても、こんな反響は初めてだそうです。

 

そして、歌う程に味わいが出ている、進化していると

作曲家の先生からも、竹島さんご自身としても感じているそうで、

この「プラハの橋」は、ますます、素晴らしい曲に♪

そしてこの曲によって、竹島宏さんがますます、

魅力的な歌い手になっていかれるのでしょうね(#^.^#)

 

竹島宏さんファンのリスナーの皆さんから、

今回もたくさんのメッセージを頂きました!

 

上記の、

”ストーリー” についてのメッセージを頂いたのは、

★R/N 青い鳥 さん

ありがとうございます!

 

★R/N 空色 さん(北海道)

・美しいメロディーと切ない歌詞で綴られた「プラハの橋」は、

声も心も何もかも美しい竹島さんでなければこんなに感動を呼ぶ

素敵な曲には仕上がらなかったと聴くたびに思う!

・『日本作曲家協会選奨』受賞に値する素晴らしい曲!

・素晴らしい歌唱力と表現力の竹島さんはファンの誇り、宝物!

 

★R/N 札幌の孝子 さん

・竹島宏さんがゲスト!とても嬉しい!

・受賞おめでとうございます!

・20周年に花を添えるふさわしい贈り物!

・ロングヒット目指して頑張って!

・来年(2022年)も札幌に来てくださいね!

 

★R/N ひろりん さん(愛知県)

・ドラマチックで素敵な「プラハの橋」を、

最上級の歌声で聴かせてくれる宏くんを、

いつも感謝と共に、熱い気持ちで応援している!

・一年以上も毎日欠かさず続けてくれている花言葉のTwitterは、

会えない時間でも一緒に居るような温かい気持ちになって嬉しい!

 

★R/N さそり座のおばさん さん(鹿児島県)

・竹島さんの歌声にいつも元気と癒しを貰っている!

・これからもずう~っと応援する!

 

★R/N すずらん さん(兵庫県)

・竹島さんの歌声はますます切なく輝いて、

歌の世界観に引き込まれる!

・クリスマスから年末年始をファンと一緒に(配信で)、

過ごして下さる!優しい宏君!

 

★R/N 野口さん

・竹島さんのお茶目なところを上手く引き出してくれるのは

やっぱり今村さん!楽しみ!

 

★R/N まきてぃ さん

・今年(2021年)、たくさんインタビュー出演され嬉しい!

・竹島さんはコロナ禍においてもずっとファンの心に寄り添い、

励ましてくれた!

・日本作曲家協会選奨の受賞は、感謝と感動でいっぱい!

・これからも、”ひろネット” で応援する!

 

★R/N 福井のわーちゃん

・宏さんのファンになったおかげで、ひろネットの皆さんと

交流できたり、YouTubeで宏さんの歌を歌ってアップしたり、

私の人生は宏さんのおかげでとても楽しくなった!

・これからも応援頑張る!

 

などのメッセージをはじめ、

 

★R/N むっちゃん さん(熊本県)

★R/N ねこやなぎ熊本 さん

★R/N 熊本のパープルちゃん さん

★R/N ひまわり さん(熊本県)

★R/N 東広島のもぐ さん(広島県)

★R/N 神戸のともちゃん さん

★R/N タロウちゃん さん(京都府)

★R/N トトロ大好き さん(大阪府)

★R/N 山下 さん(大阪府)

★R/N なつみ さん(奈良県)

★R/N しげこ さん(奈良県)

★R/N レディース ヒロ さん(福井県)

★R/N よこな さん(富山県)

★R/N シュシュ さん(愛知県)

★R/N ふ~ちゃん さん(神奈川県)

★R/N 明美ちゃん さん(神奈川県)

★R/N 東京の順子 さん

★R/N 彩芽ちゃん さん(東京都)

★R/N ロマンス さん(東京都)

★R/N 鈴木 さん(埼玉県)

★R/N アルチャン さん(秋田県)

★R/N チャメ さん(北海道)

★R/N タヌキ さん(北海道)

★R/N りょうこ さん(北海道)

★R/N ヒヤシンス さん

★R/N ウサギのシッポ さん

★R/N たーちゃん さん

★R/N Rose pink さん

★R/N 太田 さん

★R/N ねこ さん

★R/N ひとちゃん さん

★R/N 蘭花 さん

★R/N ローズマリー さん

 

などからも、リクエスト&メッセージを頂きました!

 

【歌謡曲でないと!】の、

リクエスト&メッセージの締め切りは、毎週(月)。

電話インタビュー収録はさらにその前に行いまして…。

さらにさらにその前に頂いていた応援メッセージを

いくつか、ご本人にお伝えさせて頂きました。

ご了承を~~~m(_ _)m

 

それでは次回の番組も、お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。