日別アーカイブ: 2024年4月23日

《予告》4月25日は放送420回♪

 

どうも~!今村直美です(●^o^●)

 

《予告》!!

4月25日(木)よる10:00からはーーー

【放送420回記念!リクエスト特集 ♪ 】をお送りします!

 

2016年秋の番組改編時からスタートして、420回目の放送を迎えます!

 

リスナーの皆さんへの、”おかげさま” のキモチを込めて、

放送10回ごとにお送りしている節目の【リクエスト特集】です。(^^♪

 

どうぞ、お楽しみにーーー\(^^)/

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

プレゼント情報 ☆ 4/29締切分

 

どうも~!今村直美ですヽ(^。^)ノ

 

【プレゼント情報】!!

 

【小山雄大さんのトランプ】を【1人】へ

 

 

4月10日、キングレコードから「道南恋しや」でデビューした

小山雄大(こやま ゆうだい)さんの特技のひとつ、”マジック” にちなんで!

 

ジョーカーのデザインは、小山雄大さんのサイン!(なのでチラ見せ)

数字の面のデザインですが、スペードのAは、

トランプをマジシャンのように持つ、小山雄大さんですが、

そのほか、いろ~んな小山雄大さんの写真なんですよ~。(#^.^#)

 

【締め切り日:2024年4月29日(月・祝)必着】

【当選者発表:2024年5月2日(木) 番組内 】

 

応募の際は必ず…

・プレゼント名 ・お名前 ・郵便番号&住所 を記してくださいね!

 

番組へのすべての宛先はこちら…

郵便)〒860-8611 RKKラジオ「今村直美の歌謡曲でないと!」係

e-mail ) kdn@rkk.jp

FAX ) 096-356-1117

 

ご応募、リクエスト、メッセ―ジ、お待ちしていまーすっ\(^^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

O.A報告 4月18日 #419

 

どうも~!今村直美です。(#^.^#)

 

第419回(2024.04.18)の放送内容を記す【O.A報告】!

 

今回の放送は、、、

◆ランキングBEST20の発表

◆電話インタビューゲスト:湯原昌幸さん

◆おススメタイム

◆リクエストコーナー

の4本立てでお送りしました!ではご報告ーーー(^^♪

 

◆【 4/15 付 オリコン演歌・歌謡曲 週間ランキングBEST20】から4曲

 

♪ 8位《初》「津軽挽歌」中西りえ

2024.04.03 リリースのニューシングル。

浜 圭介 さんが、初めて、中西りえ さんに書き下ろした「津軽挽歌」。

中西りえさんの声が持つ、哀愁感や抒情性を全面に押し出した、

ドラマティックな一曲。

 

♪ 3位《初》「赤羽ノスタルジー」松尾雄史

2024.04.03 リリースのニューシングルが、第3位に初登場!

松尾雄史さんのセールスポイントである、

”甘いベビーフェイスと巻き舌を使った特徴的な節回し” に照準を合わせた

渾身の一曲。

東京を歌の舞台にしながら、あえて「赤羽」という地名を選んだのは、

人間臭さと意外性を付加する効果を狙ってのこととか!

 

♪ 2位「全てあげよう」新浜レオン

2024.03.27 にリリースされ、先週、初登場第1位にランクイン。

今週もBEST3入りを果たした。

木梨憲武さんプロデュース、所ジョージさん作詞作曲による、

奇跡のコラボレーションで誕生した楽曲。

木梨憲武さん命名『帰ってきた!スター系歌謡ロック』!

 

♪ 1位《初》「夢みた果実」純烈

2024.04.03 リリースの、2024年第2弾シングルが、

初登場第1位にランクイン!

ロックサウンドにのせて繰り広げられる恋物語を歌った、

”純烈歌謡” の決定版!

 

 

◆【電話インタビューゲスト 湯原昌幸さん】

 

 

インタビューとともにお送りした楽曲は、

2024.03.06 リリースのニューシングル「たそがれロマン」。

作詞:さくら ちさと さん、作曲:森 正明さん、編曲:鈴木 豪さんによる作品。

昭和のスケール感たっぷり!大人のための ”ロマンティック歌謡曲” 。

リアルで甘い詞と、切なく優しいメロディが、

聞く人の心に深く沁み込むこと間違いなし!

 

この新曲の発売日の前日、3月5日に【喜寿(77歳)】にーヽ(^。^)ノ

「たそがれロマン」の、高音の伸びやかな歌声や、

少しハスキーボイスのトコ、息づかいなど、とってもセクシーで、

年齢を感じさせませんっ!!

 

しかも、「たそがれロマン」は、デビュー60周年の記念シングル。(^^♪

カップリング曲に、湯原昌幸さん作詞作曲の「虹の道」。

ボーナストラックとして、

「雨のバラード 弾語りバージョン」と、

荒木由美子夫人とのデュエット曲「Fu・Ta・Ri」が収録されています!

まさに、記念の特別な一枚です。

 

ぜひ、皆さんにもCDを手に取って頂き、

じっくり聴き込んで、カラオケでも楽しんで頂きたいですっ(^_-)-☆

 

 

◆【おススメタイム】

不定期にお送りしている、”不定期○○タイム” のひとつで、

”今、おススメの曲” をご紹介するコーナーです!

今回ご紹介した楽曲はーーー

 

♪「道南恋しや」小山雄大(こやま ゆうだい)

 

 

2024.04.10 リリースの「道南恋しや」でキングレコードからデビュー

故郷・北海道の雄大な自然や、家族の絆、 望郷の想いを、

若さ溢れるフレッシュな歌声で表現しています。

”ー全国民の孫ー 北の大地から現れた《マジックボイス》”!

新しい素敵な風を吹かせる期待の新人・小山雄大(こやま ゆうだい)さんは、

2003年3月5日生まれの、現在20歳!

 

特技は、民謡、三味線、尺八、そして…マジック!

マジックは、相当な腕前だとか!!

 

”小山雄大” という芸名の由来は、

『事務所の先輩 三山ひろしさんと比べて今は小さな山だが、

いつか故郷の北海道のように、雄大で大きな山になってほしい』という

思いからだそうです!

 

番組リスナーの、

★ R/N 大和路さん(奈良県)から、

・小山雄大くんのデビュー曲は伸びやかな歌声がお気に入りで何回も聴いている!

・ラジオからも聴かせてください!

 

とのメールも頂いていました。(#^.^#) ありがとうございます♪

 

 

◆【リクエストコーナー】

 

(1)♪「風蓮湖」山内惠介

リクエスト頂いたのは…

★R/N けいちゃん さん

放送日の 4/18 は山内惠介さんのデビュー記念日ということと、

ファンになったきっかけがこの曲だったことから、

リクエストしたそうです!

 

(2)♪「絆…この手に」竹島宏

最新シングル「サンタマリアの鐘」Cタイプのカップリング曲。

リクエスト頂いたのは…

★R/N  ひまわりさん(熊本県)

★R/N ウサギのシッポさん

 

(3)♪「246(ニー・ヨン・ロク)」真田ナオキ

2024.05.22 リリースになる、ニューシングル。

早くも音源が届いたので♪

超!超!”おNewタ~イム” でもありますね。(#^.^#)

リクエスト頂いたのは…

★R/N 逸代さん(岐阜県)

★R/N るみちゃん(東京都)

★R/N うさぴーさん(東京都)

 

 

※楽曲紹介は…

各メーカーインフォメーションやCDジャーナルデータベースを参考にしています。

 

※番組は、収録番組のため、リクエスト&メッセージの締め切りは【毎週月曜日】です。

 

 

以上、【O.A報告】でしたーーー!

次回もお楽しみにーーー\(^^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。