10月4日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「ラジオの思い出

昔使っていたラジオのお話や、良く聴いていたラジオ番組、

ラジオ番組にメッセージを送ったときの印象深いエピソードなど、

ラジオにまつわる懐かしい思い出を教えてください。

年齢・何十代と添えてメッセージをお送りください。

 

かめさんはというと・・・・

みなさんも聴いていらっしゃいましたか?

 

16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回はどんな話題が登場するでしょうか~。

 

さ、まずは14:30になったらRKKラジオにChuニング♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10月4日(木)のききどころ」への4件のフィードバック

  1. みーしゃん

    ラジオは、私の一部でした
    中学生ごろからはまり、毎日夕方6時から寝るまで聞いていました
    ラジオから始まった、金ドコや 放送局は、違うけど
    ヤングタウン、寝る前は、オールナイトニッポンと、スケジュールが、決まっていました
    あまり、ラジオばかり、聞くものだから、何度ラジオを親から取り上げられたことか、今となっては、いい思いでです
    最後の50代

  2. 6番サード進藤

    ラジオの思い出

    みなさんのお話が懐かしくて、、

    当時のおーわらナイト、よく聞いてました。
    リスナーさん用の留守電番号が設けられてて、CM入りやCM開けに、流してくれてました。何度かドキドキしながらチャレンジして流してもらいました。
    キムカズさんのコーナーで、「えしれんもんバンザイbyキムカズ」というのがあって、お東京育ちのキムカズさんが熊本のめずらしいものを発見していくってコーナーありましたね。

    小6なのにも拘らず、熊日中3クラブも聞いてましたし、オールナイトニッポンも好きでした!
    松村邦洋さんがお気に入りでした。
    歌うヘッドライトも聞いて、トラック運転手にも憧れたものです。

    世代が変わっても、社会に出てもラジオは大好きです。

  3. 駱駝

    かめきちさんと同世代~あの頃のオールナイトニッポンと言えば「たけしさん派・とんねるずさん派」で二分してましたよね☆
    自分は「サンプラザ中野さん・デーモン小暮 閣下・鴻上尚史さん」にハマり~中でもサンプラザ中野さんの金曜日を夢中になって聴いてました♪
    土曜の半ドン~同じく金曜リスナーの友達と『加山雄三は何故 仮面ライダーと言ってしまったのかコーナー(笑)』その他について、下校中の自転車で熱く語ってました(^_^;)
    番組の企画で作られた『ちゃんちゃら おかピー音頭』を初めて聴いた時は…吹き出しそうになるのを毛布に くるまって、必死で こらえました(>_<)(笑)

  4. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    私が本格的にラジオを聴くようになった
    始まりは20歳だった20年以上前、
    全国ネットのテレビ番組で視た、お気に入りの
    アナウンサーがその放送局のラジオの
    レギュラー番組を担当しているのを知って、
    その番組を聴くために現地に出掛けたこと
    からで、そこからラジオに関心を持つように
    なって、旅先で現地のラジオを聴くように
    なりました。

コメントは停止中です。