日別アーカイブ: 2019年7月23日

7月23日(火)のスタジオゲスト!

今日も素敵なゲストにスタジオに来て頂きました 😀

キムカズスポーツのコーナーには熊本国際スポーツ大会推進事務局の三村 圭司さん。

女子ハンドボール世界選手権大会についてや、おりひめジャパンについての情報をお話いただきました!

 

ラジてん文化局には、熊本市新市街 街中映画館 Denkikanの船津康幸さん。

Denkikanでは今週金曜日、26日から上映の「ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス」

についてお話いただきました^^♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

低酸素・高地トレーニングジムZONE☆ミミー津田

 

 

22日(月)は熊本市中央区南坪井町、上通りの並木坂にある
低酸素トレーニングジムZONEにおじゃましました!!

 

 

皆さん、低酸素・高地トレーニングと聞くと何を思い浮かべますか?
私はマラソン選手が海外の高地に行って合宿をしているのを思い浮かべます。

 

 

ですが・・・!!
この低酸素・高地トレーニングがZONEでは出来ちゃうんです☆

 

 

九州では初めてできたトレーニングジムということでわくわくしながらおじゃましました♪
お話を伺ったのは店長の中江さん。(同じ27歳の同級生コンビでした)

 

 

そもそも低酸素トレーニングとは何かというと、日常生活の平地より酸素が少ない環境で
行うトレーニングのことで、低酸素状態の中で30分歩くだけで、通常の2時間分の運動に
匹敵するといわれています。

 

 

ZONEには低酸素状態の空間でのエアロバイクでの有酸素運動が出来るスタジオと
筋トレやピラティスなどを行う部屋があります☆

 

私もスタジオにお邪魔したんですが、私が入ったときは、部屋は標高およそ2100メートルと
同じくらいに設定されていて富士山の5合目くらいでした^^

 

 

冷房も効いていてとても涼しい部屋だったんですが、そんな中でも
ここで運動をすると汗がすごいんです!と中江さんが話して下さいました☆

 

 

もちろんスタジオの入る前は血圧・脈拍・血中酸素濃度を測定し、
ひざ等の身体の痛みの確認なども行います。

 

アスリートはもちろんですが、体力に自信がない方、ご年配の方も
たくさんいらっしゃってるそうです。

 

ビルの二階で低酸素・高地トレーニングが出来るということで不思議な気分でしたが
中江さんが1つ1つ解説してくれて、とてもわかりやすかったです♪

 

 

 

無料体験も行っているということですので、気になる方は是非体験してみてください☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

7月23日(火)のくまもトーク!

今日のくまもトークは・・・

『 黒髪かいわい 』 です 😀

みなさんの、黒髪での思い出などありましたらメールお待ちしてます。

今月のリクエストテーマは、「 海に行ったときにゆっくり聞きたい曲 」

エピソードなどもそえてお送りください 🙄

今日のラジてんもお楽しみにーっ ^^☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。