日別アーカイブ: 2019年8月14日

菱形U&U☆ミミー津田

 

 

8月12日(月)は炎天下の中、元気な声が響き渡る菱形小学校のグラウンドにおじゃましました!!

 

 

今ちょうど高校野球夏の甲子園で盛り上がってますが、小学生の甲子園とも言われる
高円宮賜杯 第39回全日本学童軟式野球大会が8月18日から東京都で開催されます。

 

 

全国12000チームの予選を勝ち抜いた各県の代表が集まるこの大会、
熊本県はおよそ230チームの中から各市町村、県大会を勝ち抜いた
小学生軟式野球クラブチーム「菱形U&U」が出場します☆

 

 

菱形U&Uは菱形小学校を拠点として活動しているチームです。
熊本市内の小学生、1年生~6年生まで男子31人、女子2人計33人で構成されていまして、
今回全国大会初出場、この夏は夏休み返上で日々練習に励んでいます。

 

 

チームの強みはバッティング!!
バッティングマシーンが6台もありました。

チームの仲も良く、休憩中には笑顔が溢れていましたよ^^

 

 

暑い中ですが、保護者の皆さんも投球練習の相手をしたり、ボールを拾ったり
マシーンにボールを入れたりと子どもたちを支えていました。

 

 

菱形U&Uの初戦は、8月19日(月)
北 北海道のチームとの対戦が決まっています!

 

熊本からエールを送りたいと思います。頑張れ、菱形U&U!!

初めての全国大会を楽しんで、夏の素敵な思い出を作ってください☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月14日(水)の白黒どっちは??

毎日暑い日が続きますね~。台風の影響も心配です・・・ 🙁

さてさて、今日の白黒どっちは・・・

『 どこでもドア派? たけコプター派? 』 です♪

みなさんからのメールお待ちしてます!!

理由なども一緒に送ってください☆

それでは今日のラジてんもお楽しみに 🙄


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。