日別アーカイブ: 2019年9月4日

9月4日(水)のスタジオゲスト!!

今日は、16時台のエンディング前に素敵なゲストに来て頂きました~ 😀

ラグビーワールドカップ2019日本大会に向けて、大会のワールドワイドパートナーである

ハイネケン・キリンのトニー社長と営業部の熊田さん!

 

ハイネケンビールのお話や、ラグビワールドカップ2019日本大会むけてなどのお話してくださいました♪

貴重なお話が聞けました~!

ありがとうございました 😉

それでは、明日のラジてんもお楽しみにっ☆^^☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

たかきさんちの三尺バナナ☆ミミー浅利

☆ラジてんブログ初投稿☆

ミミーキャスターの浅利ありさです!よろしくお願いします^^

くまもと2〇19フェスタバージョンのミミー号!むしゃんよかです!!!

 

さてさて。

9月3日(火)のミミートピックスは・・・

八代市鏡町の“たかきさんちのハウス”にお邪魔しました。

こちらでは、三年前から『三尺バナナ』を栽培されているんです。

ずっと実が成らず、試行錯誤を繰り返されていたんですが、

なんと今年!初めて実が成ったということで・・・

私浅利も嬉しくなって、行ってきました~!!

花びらが1枚ずつ剥れると・・・

1つのつぼみで、100~200本の実が成るそうです!

実が成ったら、下の地面から新しい子どもが生えてくるんですよ~!

普通のバナナと比べると、若干短くてふっくらしています。

やわらかくて、香りが自慢の三尺バナナ!

無農薬で栽培されています。甘くて美味しいですよ♪

高木さんご一家のバナナ愛、素敵です☆

これからどんどん皆さんの元に届きますように♪

ありがとうございました^^

 

…*おまけ~いつぞやの八木アンテナ~*…


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

9月4日(水)の白黒どっち~☆

水曜日といえば、白黒どっちー!!!

今日の議題は・・・

『 あなたは何度からクーラーつけます? 』 です 🙄 

みなさんからのメールお待ちしてますよ~♪

そして、白黒つけてほしい議題も募集しています!!

今月のリクエストテーマは、 「 好きなドラマの主題歌 」  ☆

エピソードなども添えてお送りください。

それでは今日のラジてんもお楽しみに~^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。