日別アーカイブ: 2021年3月4日

3月4日(木)の今晩いかが\(^o^)/

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日の「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

“ あ~海外旅行行きたい、韓国行きたい! ”そんな夜に・・・

「  マシソヨーー!もやしキムチ  」です!

今回は、市販のキムチを使った韓国を感じられる料理です!

簡単に出来ておつまみにもぴったりです(*^-^*)

ちなみに「マシソヨ」は韓国語で「美味しい」という意味!

“シ”と”ソ”の間に”ッ”を入れるとより本場の発音に近づけるそう・・・(ΦωΦ)

 

~レシピ~

①もやしを軽く茹で、水で洗って熱を取ります。

洗ったもやしはべちゃっとしないようにしっかりと水気を切ってください。

②もやしをボウルに入れて、キムチを投入します。

③ごま油・醤油をかけ、よく混ぜ合わせます。

④その上に細かくした韓国のりをまぶし、いりごまを振りかければ  ・・・完成°˖✧

 

キムチは市販のものでOK!ですが、自家製のものを使用しすると

より「マシッソヨーーーー!!!!!」な一品になるかもしれませんね♪(笑)

仕上げの韓国のりを、田名網アナは手で握りつぶしていいサイズにするそう!!

ですが、、、手がベタベタになって洗うの大変なんだそうですので 笑笑笑

嫌な方はハサミ等を使用するといいかもしれませんね。゜(◦´^∀^◦)゜。

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 マシソヨーー!もやしキムチ 」

今晩 いかがですか・・・?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。