放送後記(1/4Wed)

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ「ラジてん」をよろしくお願いします!

早速今日から仕事始めならぬ『ラジてん始め』 😆

オンエア前に木村アナは毎年恒例の書初めにチャレンジ!

毎年パーソナリティさんに、今年の抱負を漢字一文字で書いてもらっていますが、木村アナの今年の漢字は・・・?

じゃじゃやーん✨

力強い「徳」の文字!

今年は木村アナはきっと徳の神になってくださる事でしょう!

ラジてんも勢いのある木村アナに乗っかりたいものです 😆

続いて野溝アナは・・・?

じゃじゃやー・・・ん(‘Д’)??

違和感を覚えたそこのあなたにクイズです!

一体何が足りないでしょうか?

答えは~・・・・・・・・・(下へスクロール!)

 

 

じゃじゃやーん✨部首の衣部の点が2つ足りませんでした(笑)

こちらが正解です!

野溝アナの持前の裕(ゆたか)さでラジてんを盛り上げていただきたいと思います!

そんな面白いスタートを切った今日の水曜ラジてん。

ガチ生ゲストでは、ラジてんには今回で3回目の登場☆

熊本市南区良町(ややまち)にある爬虫類専門店ZION(ザイオン)から、北森 映光(きたもり えいこう)さんにお越しいただきました!

新年一発目という事で、縁起ものである蛇?の話題から北森さんの人柄の良さが分かる爬虫類愛まで盛りだくさんでお届けしています 😆

爬虫類はちょっと・・・という方も、まずは入り口として北森さんに会いにお店に行くといいかもしれません(*^-^*)

ぜひお店のホームページをチェックしてみてください!

 

ミミ―キャスターさんが登場するミミ―トピックスは、こちらも新年の話題にちなんで、山崎菅原神社にある「 イチハラヒロコ恋みくじ 」について本多キャスターにリポートしてもらいました!

このおみくじが引けるのは九州では唯一山崎菅原神社だけという事で、おみくじに書かれてある内容がとてもユニークで、色々な解釈ができる事でも有名です。

本多キャスターもこのおみくじを本番中に引いたところ、何と一言「別れそう。」との結果が・・・。

でも、木村アナはすかさず「恋人がいない自分と別れそうっていう事かもよ」と超前向きなコメント!

宮司さんも「そういう事です」と絶賛されていました。

こんな感じで自由に解釈ができるこちらのおみくじ、恋のゲン担ぎに引きに行ってみてはいかがでしょうか?

ぜひミミーキャスターさんのSNSからチェックしてみてください☆

 

今日の放送は、radikoでタイムフリーできますのでぜひお聴きくださいね~♪

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : ジャンプ

2回目のヒント : 長い耳

3回目のヒント : 月で餅つき

これから連想される答えは「 うさぎ 」でした~!

今年の干支はうさぎ?

ちなみに、野溝アナは年女だそうです✨

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「もぎたての甘―いイチゴ」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。