放送後記(1/5Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

2023年最初の木曜ラジてん(*^-^*)

わざわざ合わせてきたかのようなチェック柄の木村アナと小松野さん。

小松野さんは野溝さんと同じく年女だそう?

木村アナは本番前に飴ちゃんで血糖値を上げてギア全開!!

という事で、話題満載、ネタ満載(!?)でお届けしました☆

本番前に、まずは小松野さんに書初めをしていただきました 🙂

どんな感じで書くか確認しながら・・・

迷いのない筆さばきで完成した文字は、

「白」の文字!

初心忘るべからずの気持ちで、今年もミュージカルのような華やかさでラジてんを盛り上げていただけそうです(*‘∀‘)

さて、今日の週末エンジョイのコーナーは、このラジてんが仕事始めの小松野さん担当!

ちなみにお正月はとことんダラダラしてパワーを蓄え、昨日はパワーチャージしすぎてお部屋の模様替えをしたそうです(笑)

そんな小松野さんのネタは、ズバリ『穴場のデートスポット』♡

知り合いに会わず、気兼ねなく好きな人とデートを楽しむ場所を紹介してくださいました(*^-^*)

流れとしては、

♡イオンモール大牟田(ちょっと県外という距離感が穴場ポイント!)

♡植木にあるタオカフェのドライブスルー(誰にも会わず小腹が満たせる!)

♡益城町にあるエミナースの家族風呂「七福の湯」(知る人ぞ知る名湯)

 

木村アナも、エミナースの「七福の湯」に関しては「あそこはいい!」という声をたくさん聞くそうですよ 😆

お風呂上りのイチゴミルクもオススメだそうです!

次の休みにこのコースで穴場デートをしてみるのはいかがですか(#^.^#)?

でも公共の電波で穴場スポットの紹介をしたら、もう穴場ではなくなってしまいますね(笑)

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、お家の中がまさかの写真スタジオ!

6才と4才のお子さんのママが運営する「おうちスタジオ KAN IRO(かんいろ)」について、小出キャスターにリポートしてもらいました!

お店を作った経緯や写真へのこだわりなど、色々とお話を伺っています 🙂

気になる方はInstagramで検索していただくか、ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

またアサヒビール×ラジてん オンライン大新年会!

まだまだ参加者を絶賛募集中ですよ!

こちらから専用のページにアクセスできます(*‘∀‘)

※参加は20歳以上となります

みなさんのご応募、お待ちしています!!

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 熱気

2回目のヒント : 売り買い

3回目のヒント : 市場(いちば)

これから連想される答えは「 競り(初競り) 」でした~!

今日は熊本の台所、田崎市場の初競り!

という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。