放送後記(1/12Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

先週、木村アナと小松野さんの服装がわざわざ合わせてきたようにチェック柄だったとブログでお伝えしましたが、何と今日もお2人チェック柄でした(笑)

096K熊本歌劇団の片山 紗雪さんがゲスト出演してくださったので3ショットでお届け(*^-^*)

木村アナは前回と全く一緒のシャツ、小松野さんは先週と同じスカートを履こうとして、先週と被るからと選んだのがまさかのチェック柄のワンピース。

ちなみに先週の服がこちら↓

木村アナは服を選ぶ時に、しばらく着ていないからと唯一のチェック柄のシャツを着てきたので、これはもうルーティーンではないかと話していました( ´艸`)

しかし木曜ラジてんコンビは、どうもチェック柄がお好きなようです 🙄

そんなこんなで今日も賑やかにスタートした木曜ラジてん。

今日は『キムカズ・のぞみにぶつけて~』のコーナーで、リスナーさんから「自分の前に並んでいるカップルがアツアツでパパパヤッパ」という内容のメールをいただきました。

そこから木村アナの妄想が広がり・・・なぜか彼氏役が小松野さん、そして彼女役が木村アナ、その名も「キム子」でショートコント(?)が展開。

きむじぃに加えて新たに「キム子」という新キャラが誕生しましたので、みなさん今後ともよろしくお願いします(笑)

あなたのどこにもぶつけようのない思いなどをこのコーナーにぜひ送ってください♪

また「週末エンジョイ」のコーナーでは、昨日の水曜ラジてんガチ生ゲストのコーナーで、南関町の『南関町消防出初式』について役場の方にご紹介いただきましたが、今週末が大学入学共通テストという事もあり、難関を突破するという事にかけて南関町エリアを木村アナが紹介。

南関町といえば記憶に新しいのは、元旦に放送したRKK新春歌まつりで、糸永アナのおじいちゃんのお家(南関町)から突然リポートをして話題になりました 😆

それ以外で紹介すると、なんと詩人の北原白秋の出生地は南関出身。

南関第一小学校校歌の作詞は北原白秋です!

有名な食べ物といえば南関あげがありますが、その他に南関素麺があり、こちらは昔献上されていた程の高級品だそう。

そんな凄い歴史のある南関町は、役場周辺は新しく様変わりしているのですが、豊前街道あたりはまだ歴史を感じる風情が残っているそうです 😆

そんな街並みをデートするのもいいですし、また難関突破の元担ぎで訪れるのもよし!

もしお腹がすいたらお食事処で有名なのはピーター花見(こちらはお好み焼きなどがおすすめ!)

その他レストラン松風(パフェが200種類あり、地元に根差したレストラン)などがあります!
ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

そしてそして、ブログの冒頭にお写真で写っていた片山紗雪さんにゲスト出演していただき、現在公演中の舞台「前田慶次 かぶき旅〜肥後の虎・加藤清正〜編」について、なにやら新たなキャストの登場や新たな演出が加わったとの耳より情報を伝えていただきました!

096k熊本歌劇団の公演、要チェックですよ!

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、昨年10月に南熊本でオープンした話題のお店『DELICA&SWEET I-No(イーノ)』について本多キャスターにリポートしてもらいました!

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 資格

2回目のヒント : 就職

3回目のヒント : 入学

これから連想される答えは「 試験 」でした~!

今週末はいよいよ大学入学共通テスト!

受験生のみなさん、そしてご家族のみなさん、どうか体調だけは気を付けて、精一杯頑張ってください!

という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。