放送後記(1/18Wed)

今日も水曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました(*^-^*)

一昨日のアサヒビール×ラジてんオンライン大新年会、ご参加されたみなさんは楽しんでいただけたでしょうか?

メールには「楽しかった!」「また開催してほしい!」、そして「野溝アナ面白い!」といった感想が多く寄せられました(笑)

どうやら野溝アナに心をがっつりホールドされた方が多数いたようで、ファンがまた一層増えたみたいです 😆

次もまた機会があればみなさん参加してみてください☆

普段野溝アナの天然ワールドを上手く先導している木村アナ、今日も心と体を整えるべく、

しっかりストレッチ!木村アナ絶好調です(*^-^*)

世論調査、今回のテーマは『寒い冬を乗り切るあなたの防寒対策』

ネックウォーマーやカイロ、また生姜の飲み物などなど、みなさんから多くの防寒対策をいただきました!

今週の金曜日は大寒。それに合わせたかのように週末にかけて寒気が一気にくるため、何かと参考になる内容ばかりでした✨

ちなみに水曜ラジてんチームは、平均年齢が高めなせいか、最近は筑前煮がとても美味しく感じるという話から、筑前煮が防寒対策という結論に至りました(笑)

風邪を引かないようしっかりと対策しましょうね!

 

ガチ生ゲストのコーナーでは、美里町役場の上田さんとお電話を繋ぎ、今週の21日(土)に開催される「第24回みどりかわ湖どんど祭り」についてご紹介いただきました。

20mの巨大なやぐらで、五穀豊穣、無病息災を祈願するこちらのお祭り。

緑川ダムイベント広場で、正午に点火予定です!

会場内では飲食物の販売の他、餅を炙るための竹の販売も行われています(*‘∀‘)

また生まれも育ちも美里町、美里町が大好きな24歳フレッシュな上田さんから、お祭りの帰り道にぜひ立ち寄ってほしいスポットとして、

*佐俣の湯の温泉と物産館

*フォレストアドベンチャー

も併せてご紹介いただいています 🙂

みなさんもぜひ週末に行ってみてください♪

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、受験シーズン到来!

そこで合格祈願のゲン担ぎに持ってこいの、植木町にある祈願合格神社を小出キャスターにリポートしてもらいました!

この神社の成り立ちなどを聞くと、とにかく縁起がいいな✨と感じていただけるそんなスポットです(*^-^*)

気になる方はInstagramで検索していただくか、ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 日本発祥

2回目のヒント : ひとり

3回目のヒント : 二次会

これから連想される答えは「 カラオケ 」でした~!

明日1月19日(木)はカラオケの日。

1946年(昭和21年)1月19日にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」(現在のNHKのど自慢) の放送が始まった事を記念して制定されました?

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「もぎたての甘―いイチゴ」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。