放送後記(1/19Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

さて、今月に入ってから木村アナ・小松野さんの服装が被っている事案が毎週発生しております。

!!!!!!!!!!!!!

今日も見事に被りました(‘Д’)

ちょっとここで振り返ってみましょう。

◎1月5日↓                  ◎1月12日↓

 

2週続けてチェック柄被りだったので、それを外そうとしてグレーのしかも同じ素材(笑)

ここまできたら本当にナイスコンビネーションです(*´▽`*)

ちなみに木村アナは、わざわざ今季初おろしの服だったそうです。ミラクルです✨

来週も続くのか・・・こうご期待です!!

さて、今日の週末エンジョイのコーナー、担当は小松野さんでした?

『自宅でティータイムのススメ』と題して、小松野さんイチオシのケーキ屋さんをいくつかご紹介しました 😆

チェーン店や誰でも知っている有名なお店のケーキもいいけれど、地元に根差したお店のケーキと紅茶でティータイムを過ごす事で、贅沢な時間を・・・という提案です(^^)

なんと今日は、小松野さんがオススメのママンというお店のチョコレートロールケーキを持ってきてくださいました!

 

これに合わせるのは、これもまた小松野さんが持ってきてくださった紅茶♡

木村アナがこのロールケーキを食べて、「生地がフワフワでチョコクリームがさっぱりなのにコクがある!」と大絶賛✨

ママンの店主の方いわく「素材にとにかくこだわっている」との事 🙂

放送していた時間帯も3時半とちょうどティータイムにはピッタリだったので、スタッフ含め身をもって体感しました!

いや~、本当に贅沢な時間でした 😆

ママンのお店情報はこちら↓

その他にも小松野さんオススメのケーキ屋さんをご紹介しました!

①ケーキの店アルペン(熊本県東区上南部3丁目14−18)

*ここは店主の方がとにかく低姿勢!そして生クリームが絶品✨

②トランテアン(熊本市南区野口2丁目11−15)

*ゴロっとおおぶりなフルーツが入ったフルーツロールケーキが超絶品✨

みなさんも、ご自身のお好きな紅茶やコーヒーと共にケーキを食べて、素敵な週末を過ごしてみてください(*‘∀‘)

また小松野さんが、リスナーのみなさんが知っているオススメのケーキ屋さんがあればぜひ教えてください!とも言っていたので、情報提供お待ちしています♪

 

また4時台にはスペシャルゲストとして、小松野さんが大尊敬しているという、熊本在住の女優

木内里美(きないさとみ)さんにスタジオにお越しいただきました!

ドキュメンタリー映画『霧幻鉄道 只見線を300日撮る男』について、監督の

我孫子亘さん(あびこ わたる)さんともお電話を繋いでご紹介いただきました!

福島県の鉄道に関する映画で、震災復興のため人と人が繋がり、そして鉄道が繋がるという感動の映画。

Denkikanにて、今月の27(金)~2/2(木)まで上映します。

また、1月29日(日)に、映画上映後に我孫子監督が登壇されます!

詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、食品サンプル作りがなんと熊本で出来る!という事で、市中央区黒髪にある日本美術から、川上キャスターにリポートしてもらいました。

本多キャスターと2人で本番前に、お好み焼きのキーホルダー(川上キャスター)と一口サイズのチャーハンマグネット(本多キャスター)を作ったそうです(*^^*)

美味しそう✨✨

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : エジプト

2回目のヒント : 貼る

3回目のヒント : 暖かい

これから連想される答えは「 カイロ 」でした~!

来週は数年に1度来るかという大寒波到来予定!!!

みなさん、とにかく防寒しましょう( ;∀;)

という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。