1月20日(金)の安井箱

「ついつい職業が出てしまう瞬間」毎日の仕事で染みついてしまった癖ってありませんか?自分の場合もあるし、知り合いや友人・家族のケースもありますよね。19日木曜のミミーリポートだと、食品サンプルを作っている会社の紹介がありましたが、食べ物を見ると自分が食べたいものというより、いかに美味しく見せられるか?色つや形・ケチャップのかかり具合などつい研究目線になってしまう。アナウンサーだと、W杯などスポーツ中継を見ても、滑舌が甘いな!アクセントが違うなんて見てみたり。これが、照明さんだと、テレビニュースを見て、顔の明るさが左右違うなとか気づいちゃったり。皆さんも周りももいろんな仕事を経験されてると思いますが、ついつい出てしまう瞬間ってありませんか? 是非そのあるあるを教えて下さい!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。