第30回 2013 5月11日(土) 

みなさんこんばんは☆

GWも終わりまして、なが~いお休みでした!!という方は・・

「一気に現実に戻ったな」

なんて感じていらっしゃるのでは^^;

 

~ドーナツ盤の秘宝~

レコード室に眠っているシングル盤のレコードを

いろんな角度から掘り起こすコーナー!!

 

さて今日は「オノマトペ歌謡」

オノマトペとは??

フランス語で、擬音語・擬声語・擬態語のこと☆

お届けした曲は♪

 ● 九ちゃんのズンタタッタ / 坂本九

 ● バラバラ / ザ・スパイダー

 ● ぐでんぐでん / 萩原健一

 ● ギラ! / ゴールデンハーフ・スペシャル

 ●チャカ・ポコ・チャ / バラクーダ

 

~週替わりコーナー~

2週目は常盤よしこの「常盤ちゃんのジャケチョイ!」

常盤がレコード室にあるレコードの中から

気になったジャケットのものをチョイスしちゃいます☆

今日はこれから夏に向けて、

常盤も頑張るぞという思いも込めて・・・

 

 ● ダダダダダイエット / アッコにおまかせ合唱団

 

ジャケットの写真は載せられないので

常盤が絵を書いてみました!!(笑)

なかなかいいねぇ~!

 

IMG_20130505_051024.jpg

 

夏にむけてダイエット頑張ろうっと!

目指せ!メリハリボディ(笑)