第33回 2013 6月1日(土)

みなさんこんばんは。

梅雨入りしましたね!!

今日も雨が降っておりました。

そんな雨の中ひときわ輝く花といえば・・・

 

2013613.jpg.JPG

 

そう!!あじさい!!

きれいですよね~☆

 

さて、

アナログにお届けしている昭和歌謡大作戦。

番組中は、レコード100パーセントでお届けしております。

今日は、週代わりのコーナーに、

嶋田さんのジャケ買いコーナーがあります!

「ジャケ買い」・・・

レコードのジャケットに惹かれて購入すること。

ジャケットで選んでその曲を聞き、イメージと合えば

「やっぱ自分はセンスあるよな~笑」

なんて思いますよね^^

嶋田さん的には、

ジャケットの雰囲気と歌の感じがまったくあってない、

その「GAP」も魅力だそう!

奥が深いな~!!

 

今日の「嶋ちゃんのジャケ買い」で紹介する「演歌SOS」!!

これをレコード店で見かけたとき、

嶋田さんは、「あやしい」

一瞬で「ピンクレディーのSOSだっ!!」と感じたそう!!

レコードコレクターの嗅覚がだんだんついてくるらしい。

すごいな・・・笑

 

 

♪ お届けした曲 ♪

 

~ドーナツ盤の秘宝~

今日のテーマは「30度オーバー真夏歌謡」

● 真夏の出来事 / ヒマラヤ・ミキ&MODOKEES

● 夕陽のジャマイカ / フランク永井

● トロピカルハネムーン / マーガレット・ポー

● 二人の夏 / 愛奴

● 夏の夜のサンバ / 和田アキ子

 

週替わりコーナー

「嶋ちゃんのジャケ買い」

● 演歌SOS / はたけんじ