第36回 2013 6月22日(土) 

みなさんこんばんは。

土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか??

最近本当に蒸し暑くて、たまりませんね・・・

そんな時はやっぱりスカッとしたいものです!!

先日、昭和歌謡大作戦メンバーで、

今年初の「ビアガーデン」に行ってきました^^

夏の風物詩でもあるビアガーデン。

 

ちなみに、日本初の屋上ビアガーデンは、

昭和12年創業の外食産業企業ニュー・トーキョーが、

昭和28年に大阪第一生命ビルにオープンした

屋上ビアガーデン「ニユー・トーキヨー」だと言われているそう。

昭和28年といえば・・

真知子巻が大流行し、

美空ひばりの津軽のふるさとがヒットした年。

 

さて、梅雨の晴れ間です。

 

20136203.JPG

 

うぅ~!!!やっぱりこれこれ!笑

カンパーイ!

 

20136202.JPG

 

料理もお酒も大満足!

と言っていると・・・おや??笑

うちのディレクターが寝ているようです。

 

20136221_.JPG

 

お疲れのようで!!

こんな家族のようなメンバーで

これからもアナログにお届けします!!

カンパーイ!!

 

20136201.JPG 

 

今日お届けした曲♪

「ドーナツ盤の秘宝」

今日のテーマは「グルメ歌謡」!!

● カレーライス / 遠藤 賢司

● ピザ・パイ / 中尾ミエ

● ラーメンライス・ラプソティ / 泉アキ

● Oh!SUSHI / シブがき隊

● 月の法善寺横町 / 藤島 桓夫

こんなにたくさんのグルメ歌謡があるとは!!

 

「週替わりコーナー」

今週は名曲の裏側に潜む、隠れた名曲を掘り起こす

「B面’45」!!

● 和泉雅子 と 山内賢の歌う、「二人の銀座」

その裏側に潜む名曲は!!

● 踊りたいわ

 

来週もお楽しみに~!!