2013 9月7日(土) 秋めいてきました☆

みなさんこんばんは。

土曜の夜いかがお過ごしでしょうか??

 

すっかり朝晩は秋めいてまいりました!!

しかし日中はまだまだ暑いです。

朝晩の気温の差があると体調も崩しやすくなります・・

体調管理にはご注意を!!

 

本日お届けした曲♪

~ドーナツ盤の秘宝~ 

今週のテーマは「レコード室を鷲づかみ!!」

■ バッドマン / ジャニーズ ジャッキー吉川とブルーコメッツ

■ 風の恋人たち / 美空ひばり

■ すてきな王子様 / 中尾ミエ

■ サイケな街 / 万里れい子

■ 何でもないわ / 太田幸雄とハミングバード

■ バナナボーイ / カルーセル麻紀

 

~週替わりのコーナー~

「嶋ちゃんのジャケチョイ」

■ 恋の風車 / こまどり姉妹

 

さてさて今日は、昭和40年代の曲を中心にお届けしました。

昭和40年代のレコードのジャケットを見てみると、

女性の方はみなさんアイメイクが濃い!

 

2013971.JPG

 

ポイントメイクでは、

短時間で目元を大きく見せてくれるアイテムとして

「つけまつ毛」が流行し、

アイラインやアイシャドウ、マスカラ、つけまつ毛などの化粧品を

フル活用して、目力アップのメイクが流行っていたらしい!!

今も目を大きく見せたいという女子も多いですよね。

昔から「女心は」変わらないのですな♪

 

_2013_.JPG

 

来週もお楽しみに!!