日別アーカイブ: 2013年9月14日

2013 9月14日(土) 夏に逆戻り!!

9月に入りまして

少し涼しくなったかなと思っていたけど、

まだまだ残暑が厳しいです・・・

 

みなさんこんばんは。

土曜の夜いかがお過ごしでしょうか??

3連休という方も多いでしょうね~!!

 

さて、本日の「ドーナツ盤の秘宝」

テーマは、「ユーミンを歌うディーバ(歌姫)達」

つまりユーミンが楽曲を提供した歌姫特集でごじゃります!!

 

お届けした曲は♪

■ まちぶせ / 三木聖子

■ 移りゆく心 / 小林麻美

■ 恋人と来ないで / パイシス

■ ダンデライオン / 原田知世

■ 青春のリグレット / REIMY

 

この中の「移りゆく心」の歌詞が好き。

 

「変わるという字の上半分は

恋という字の上半分ね

変わるという字の下半分は

愛という字の下半分ね

彼にもしものことがあったなら Woo

私が変わってあげたいと思えるように変わった

恋はいつから愛に変わって

愛もそのうちに変わっていくの」

 

素敵な詩だ!!

昔、常盤も似たようなことを考えたことがあって、

流動的な恋は、時を経て、愛に変わって

結果、愛は絆に変わるんじゃないかなと思う。

なんて語ってみたりして!笑

 

週替わりのコーナーは「常盤ちゃんのジャケチョイ!」

■ センセーショナルHIROKO / ひょうたん三銃士

 

20139142__.JPG 

 

来週もお楽しみに~♪