日別アーカイブ: 2013年9月23日

2013 9月21日(土) 日中はまだまだ暑い!!

みなさんこんばんは!!
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑ぅ~ございます。
先日、レコード大好き!!嶋田先生と
阿蘇の高森へ仕事の打ち合わせへ行きました。
打ち合わせが終わり、お腹の空いた私たちは、
スタミナをつけるため、
炭火地鶏の店「らくだ山」へ^^
20139211_.JPG
常盤は初めてだったんですけど有名ですよね!!
ほんとに美味しゅうございました☆
さて、~今週のドーナツ盤の秘宝~
テーマは、「東京オリンピック開催決定記念歌謡」
2020年、東京オリンピック開催決定!!
いや~楽しみですね☆
7年後というと・・・
常盤は34歳になってる。笑
それはさて置き、オリンピックが以前東京で開催されたのは、
昭和39年!56年前です。
実はこのオリンピックに向けてつくられたものが結構あります。
・国立競技場 
・日本武道館 
・東海道新幹線
・東京モノレール 
・羽田空港のターミナルビル増築・滑走路拡張
・首都高速道路
・名神高速道路 
・ホテルニューオータニ
・東京プリンスホテル
オリンピック開催はものすごい経済効果あるんですね。
改めて実感!!
常盤のオリンピックのテーマソングといえば・・・
やっぱり、ゆずの「栄光の架け橋」などがパッと出てくるんですが、
それこそ、56年前の東京オリンピックを経験している方たちは、
今日番組で流した、
三橋美智也の「東京五輪音頭」が浮かぶのかな~!!
お届けした曲は♪
■ 東京五輪音頭 / 三橋美智也
■ 風の恋人たち / 美空ひばり
■ すてきな王子様 / 中尾ミエ
■ サイケな街 / 万里れい子
■ 何でもないわ / 太田幸雄とハミングバード
■ バナナボーイ / カルーセル麻紀
~週替わりコーナー~
今週は「嶋ちゃんのジャケチョイ」
■ 恋の風車 / こまどり姉妹
来週もお楽しみに~^^
__.JPG