日別アーカイブ: 2013年10月26日

第51回 平成25年10月26日(土) 風が冷たい!!

みなさんこんばんは!!

10月も終わりに近づいてきました・・

いやぁ~早いですね~!

 

わたくしごとですが、

先日萌の里へコスモスを見に行きました!

まぁ~あきれいですね!!

 

_201310261_.JPG

 

私が小さい頃はなんか一色のイメージでしたけど、

最近なのか前からなのか

コスモスもグランデーションのようになってるものもあるんですね!

 

_201310262_.JPG

 

最近はチョコレートコスモスというものもあるらしい。

なんか美味しそう!笑

ほんとにチョコレートの香りがするらしい!!

びっくりですよね!!

お花も日々進化をしておりますね!

常盤も進化したいものです^^笑

 

さて、今回のMr・Xからの指令は・・・

「変り種タイトルの昭和歌謡」

いや~びっくりすものが出てくる!出てくる!

■ クスリルンバ / アントニオ古賀

■ 謎の女B / 曾我町子

■ 青いゴムゾーリ / ハーブ佐竹

■ ウッシッシ節 / 梅宮辰夫

■ 第1回紅白ヨイショ歌合戦 / 西ブービー・オービー

■ レスラー / 竹中直人 

■ アッと驚く為五郎 / 植木等 ハナ肇とクレイジー・キャッツ

 

「昭和歌謡ダイアリー~あの頃は・・・~」

今回は昭和44年 1969年!!

東名高速道路全通

日本初のホームセンター1号店

テレビアニメ『サザエさん』放送開始

人類初の月面着陸 などなどがあった年。

 

常盤が選ぶこの年のヒット曲

■ ブルーライトヨコハマ / いしだあゆみ

嶋田さんの選ぶこの年のヒットしなかった曲

■ カンドレ・マンドレ / アンドレ・カンドレ

アンドレ・カンドレ??

と思ったけれど・・・これは井上揚水のデビュー作。笑

知らなかった!!

 

来週もお楽しみに~♪