日別アーカイブ: 2013年11月30日

第56回 平成25年11月30日(土) 11月最後!!

みなさんこんばんは。早いもので11月も最後。

いよいよ明日から12月~♪

今年も残すところ1ヵ月!!

早いものですね^^

 

さて、今回はなんとMr.Xの登場!!

 

201311301.JPG

 

「あと少しで顔が見える!!!!!」

と思っていたところでミッションがきちゃった!笑

 

今回は「爆発しそうな昭和歌謡」

■ ダイナマイトロック / 梅宮辰男

■ トンネル天国 / ザ・ダイナマイツ

■ 恋の爆弾ストリート / いいとも青年隊

■ 恋の爆弾 / 安西マリア

■ フラストレーション / 荒木 由美子 

■ PASSION / 港孝也

■ 東京爆発娘 / クラッシギャルズ

■ 真赤な太陽 / 美空ひばり

 

 

201311302.JPG

 

「昭和歌謡ダイアリー ~あの頃は~」

今回は1971年 昭和46年!!

この年の流行語に「アンノン族」

なんだそれ?!っと思ったら・・・

なんと雑誌「アンアン」と「ノンノ」からきているらしい。

常盤にもなじみのあるこの雑誌で当時、

多数のカラー写真による旅行特集を掲載した。

美しい写真や記事に刺激され、

これらのファッション雑誌を片手に持った

多数の若い女性が特定の観光地にに押しかけたので、

アンノン族と命名されたらしい☆

おもしろ~い♪

 

201311303.JPG

 

そんな年の常盤が選ぶヒット曲

■ わたしの城下町 / 小柳ルミコ

嶋田さんが選ぶヒットしなかった曲

■ 暗くなるまで待って / 鹿島とも子

 

来週もお楽しみに♪