第58回 平成25年12月14日(土) 寒いっ!!

みなさんこんばんは。

気づけば12月も後半さしかかってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

最近おもしろい記事を見つけました。

「昭和と平成の恋愛ジェネレーションギャップ!!」

 

学校で流行った恋のおまじないといえば・・・

 

~昭和編~

「新品の消しゴムの紙ケースを外し、

ゴムの側面に赤いペンで好きな人の名前を書く。

ケースにしまい、誰にもバレずに使い切れば恋が実る。」

常盤も昔やってたなぁ!!

懐かしい!!!

 

~平成編~

「シャープペンシルを好きな人の名前の文字数分ノックし、

A4の紙に大きくハートを書いて、

中を黒く塗り潰せたら両想いになれる。」

聞いたこともないおまじないだ・・・

なんかショック・・・!

 

昭和61年生まれ、27歳

常盤よしこ。

 

201312151_.JPG

 

平成4年生まれ、21歳。

一服アシスタントの佐藤ちえちゃん。

 

_201312152_.JPG

 

昭和と平成、流行ったピースの仕方にも違いが!!

ジェネレーションギャップ

じぇじぇじぇ!!!!!笑

 

今回のMr.Xからの指令

「シティポッップな昭和歌謡」

お届けした曲♪

■ 瞑想 / 尾崎亜美

■ 恋のブカッティ / 沢チエ

■ やさしさに包まれたなら / 荒井由美

■ ミスティ・トワイライト / 麻倉未稀

■ ラストステップ / 夢で逢えたら 

■ 青空のように / 鈴木祥子

■ DOWNTOWN / EPO

 

「昭和歌謡ダイアリー ~あの頃は・・・~」

今回は、1976年・昭和51!!

常盤が選ぶヒット曲

■ 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

嶋田さんが選ぶヒットしなかった曲

■ 麻雀水滸伝 / 横山やすし

 

来週もお楽しみに~♪