日別アーカイブ: 2014年2月3日

第65回 平成26年 2月1日 暖かい週末!

みなさんこんばんは。

常盤よしこです!!

土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか??

 

さて、最近これにはまっています!

 

__ 20142342 (1).JPG

 

梅こんぶ茶♪

「梅職人きのくに 和み梅」というお店のもの!!

中はこんな感じ!

 

__ 20142342.JPG

 

ちょっとわかりにくいんですが、

粉末ではなく昆布なんです!

カップ一杯分のお湯に

この昆布を5枚くらいいれて飲みます♪

すごく美味しいんです!

ホッとする感じ♪

飲み終わった後に昆布を食べるのも楽しみの1つ♪

 

昆布つながりで、

レコード大好き嶋田先生も

朝から「昆布水」をのんでいるらしい!

それと、「グリーンスムージー」

今はやっていますよね^^

モデルさんたちも結構飲んでいらっしゃる方多い!

私も飲みたいのですが・・・

作るのが大変なもので・・・

健康にも気を使う嶋田先生でした!笑

 

今回のMr.Xからの指令

「スイングする昭和歌謡」

 

お届けした曲♪

■ 二人だけの渚 / 美空ひばり

■ ステキなじゃじゃ馬ならし / 中原めいこ

■ 逢わずにゃいられない / 西郷輝彦

■ 下町スウィング / 泰葉

■ 瀬戸内行進曲 / クリスタルキング

■ キャバレーフラミンゴ / 吉永小百合 八代亜紀 風間杜夫

■ ディス・イズ・ア・ブギー / 桜田淳子

■ ハッとしてGood / 田原俊彦

 

「昭和歌謡ダイアリー~あの頃は~」

今回は1972年 昭和47年!!

常盤の選ぶヒット曲♪

■ 瀬戸の花嫁 / 小柳ルミコ

嶋田先生の選ぶヒットしなかった曲♪

■ 明日は今日より暖かい / 近藤正臣

 

来週もお楽しみに~♪