第49回 平成25年 10月5日(水) 祝 55分間☆

みなさんこんばんは☆

戻って参りました!!

土曜夜8時!55分間です^^

ヤッタね♪ヤッタね♪

そして昭和歌謡大作戦も2年目突入!

昭和の名曲をアナログにお届け致しますよ☆

 

20131051_.JPG

 

さて、懐かしのアノ人!!!

「ミスターX」も戻ってきました!笑

さっそく頂いた指令はこちら!!

「お月さまの昭和歌謡」

ということで、お届けしました曲は♪

■ 月旅行 / ロックパイロット

■ 三日月に乗って / 中山千夏

■ 月のしずく / 西郷輝彦

■ バラ色の月 / 布施明

■ キャンディー・ムーン / ザ・ピーナッツ

■ 永遠のHULLMOON / 山下達郎

■ ミスター・ムーンライト / ザ・キューピッツ

 

そして新コーナー!!

「昭和歌謡ダイアリー~あの頃は・・・~」

このコーナーは、

昭和のある年の出来事や流行を振り返りながら

常盤チョイスのその年の“ヒット曲”

嶋田さんチョイスのその年の“ヒットしなかった曲”

コレを聴いてみようというコーナー!!

 

今回は、「昭和49年」・・・1974年

昭和49年というと・・

スポーツ界では、長嶋茂雄引退

流行は、超能力ブームやファッションではロングスカート

人気商品は、蛍光ラインマーカー・・・

1年後月産250万本の大ヒット 1本70円 などなど。

 

そんな昭和49年のヒット曲の中から常盤のチョイスは

■ ひまわり娘 / 伊藤咲子

とにかく常盤「ひまわり」大好きなんです。

というのも昔、ミミーキャスターの頃

後輩の永野愛子ちゃんと森下愛ちゃんが、

「よしこさんを花に例えるとひまわりみたい!!」

って言ってくれました。涙

それがすごく嬉しかった!笑

前から好きだったから更に好きになったっていうね☆笑

いやー!単純☆

そんな常盤の思い出話はさて置き、

 

気になる嶋田先生の「ヒットしなかった曲」は♪

■ 恋は気分 / ポピーズ

ポピーズは色気を前面に出したグループらしい。

ホットパンツにブーツという衣装が印象的!!

どうやら・・・少し前に

なかにし礼さんの作品集としてCD化されているらしい!!

 

ちなみに来週は「昭和57年」1982年です☆

お楽しみに~♪