第60回 平成25年 12月28日(土) 昭和な夜~♪

はじめて知った言葉があります!!

昭和の時代に使っていたらしい・・

「おかちめんこ」!!

目鼻がつぶれたような整わない顔をした女性のことで、

こういった女性を嘲っていう言葉らしい。

 

なんか聞いた感じはかわいいんだけどなぁ^^

意味をきくと、残念な感じ!

この写真はおかちめんこらしい!笑

 

_201312293_.JPG

 

ロケで福岡のイルミネーションに行った時♪

顔が寒そうです!!笑

おかちめんこ!!

言われても嫌な感じではないな!笑

 

それは置いておいて、

今年も残すところあとわずか!!

2013年最後の土曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

昭和歌謡大作戦は今日が最後の放送でした!!

2013年もアナログにディープに、

そして、マニアックに放送を重ねて参りました。笑

そしてきりの良い60回目~♪

なんだかめでたいめでたい^^

 

そんな今年最後のめでたい放送、

Mr.Xからの指令は!!

「クラッシクな昭和歌謡」

お届けした曲は♪

■ レモンのキッス / ザ・ピーナッツ

■ 短いにこしたことはない結婚披露宴 / 斎藤晴彦

■ キッスは目にして / ザ・ヴィーナス

■ ハンガリア舞曲第5番 / シャープ・ファイブ

■ 男は大きな河になれ / さだまさし

■ 係長5時を過ぎれば / 殿様キングス

■ 水虫の唄 / ザ・フォーク・クリセターズ

■ 運命 / 寺内タケシとバーニーズ

 

「昭和歌謡ダイアリ~あの頃は♪」

今回は、1981年!昭和56年!

常盤の選ぶヒット曲

■ ルビーの指輪 / 寺内聰

嶋田さんの選ぶヒットしなかった曲

■ だからダンシング / コロッケ

 

みなさんよいお年をお迎えください!!

2014年も「昭和歌謡大作戦」よろしくお願いいたします^^