5月16日 第2回放送分「人気の共用施設」

山田法子:こんにちは、山田法子です。今回も最新のマンション情報について、「SUUMO」副編集長の田辺さんに教えて頂きます。よろしくお願いします。

SUUMO副編集長 田辺貴久さん:よろしくお願いします。

ナレーター:田辺さんは、住まい領域全般、特に最新トレンド事情に詳しい、不動産・住宅情報サイトSUUMOの副編集長です。

山田法子:最近のマンションは、共用施設が充実した物件が多いそうですね。

SUUMO副編集長 田辺貴久さん:はい。マンションの魅力の一つである、住民だったら使える共用施設なんですけれども、最近はホテル並みに充実した共用施設を持ったマンションが増えているんですよ。

山田法子:そうなんですね。

SUUMO副編集長 田辺貴久さん:一番人気は、フィットネスジムです。建物内にあれば、いつでも行けるので便利ですね。それから、お友達だったり親戚を呼べるパーティールームやゲストルーム。宅配便の取り扱いだったり、クリーニングを取り扱ってくれるようなコンシェルジュサービス、そういった共有施設やサービスが人気になっています。

SUUMO副編集長 田辺貴久さん:子育て中ファミリーだとキッズルームは人気の施設の一つです。ここは雨の日でも遊べますしそういった施設を兼ね備えた熊本のマンションも増えているんですよ。

山田法子:それは見てみたいです。

ナレーター:人気の共有施設を備えたマンションの一つが、現在上熊本駅近くに建設中のMJRザ・ガーデン上熊本駅前です。

ナレーター:大切なお客様が宿泊可能なゲストルームや、書店がセレクトした書籍が並ぶライブラリーラウンジ、子ども達の遊び場・キッズルームや、快適なフィットネスルームも完備し、来年春に完成予定です。

ナレーター:もう一つのマンションは、MJRザ・ガーデン大江です。

ナレーター:美しいオーナーズラウンジの他、リフレッシュタイムを楽しめるフィットネスルーム、子ども達や家族同士の交流の場となるコミュニティルーム、そして大人数でも楽しめるパーティールームを完備。暮らしを豊かにしてくれますね。

ナレーター:SUUMOのHPでは、実際内覧を行っているように室内を見ることができる360°パノラマ機能などを搭載しているので、様々な物件をより詳しく探すことができます。物件探しには、ぜひSUUMOのHPをご利用ください。

▼動画はこちら▼