「金栗四三 川柳コンテストの入賞作品特別展示」 和水町

「金栗四三 川柳コンテストの入賞作品特別展示」

小中学生の部8作品、一般の部(高校生以上)8作品の計16作品を金栗四三生家記念館で

今年3月31日まで特別に展示しています。

また、今回の川柳コンテストでは、金栗翁の考え方や生き方を詠んだ句が数多く見られました。

それは、生涯にわたり日本マラソン界の発展に尽くした金栗翁の生き様や

「体力・氣力・努力」の精神が、現代の先行き不透明な状況や新型コロナウイルス感染拡大下での生きる道しるべになっているのかもしれません。

ぜひこの機会に、里山の原風景が残るのどかな金栗四三生家記念館で、

金栗四三 川柳をご覧いただければと思います。

皆様のご来館をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です