6月7日(金)放送分★第115回

 

 

 

こんにちは!

6月最初のときめき大阿蘇は聞いていただけましたか?

今日も素敵な場所を紹介しましたよ~!

 

 

①阿蘇MTBパーク

 

阿蘇市内牧にあります。

マウンテンバイクや子ども用キックバイクなど、どんな自転車も遊ぶことのできる公園です。

公園内には、人口障害物が置かれている「トライアルエリア」や、でこぼこ道の「パンプトラックコース」など様々なコースがありますよ!

 

以前こちらで開催されるイベントをこの番組でも紹介しましたが、こういったイベントの他に、毎週水曜日には「トライアル教室」も開催されているんです。参加は無料!

18時から20時までです。

 

指導してくださるのは、内牧Nao’sBASEのオーナーであり、プロバイクトライアルパフォーマーのNaoさんです✨

レクチャーを通して、バランス感覚や瞬発力、集中力など日常の場面で役立つ様々なトレーニング効果も期待できるそうです。

 

年齢制限はなく、親子で参加される方も多いようで、阿蘇市内はもちろん、大津町や菊陽町、熊本市内からもたくさんの参加者がいらっしゃっています。

自転車をもっていない方は、1回500円で貸し出しもありますよ!

 

トライアル教室が行われていない日でも、阿蘇MTBパークはどなたでも自由にご利用いただける施設です。

 

阿蘇の大自然の中で風を感じながら、思いっきり楽しんでくださいね💛

 

 

 

②民宿 あそ兵衛

 

阿蘇市乙姫、国道57号ぞいにあります。

昨年の3月に外装もリニューアルして新しくなりました!

看板の上に植物が…ここから気になる。

あそ兵衛はあか牛専門宿で、宿泊するとあか牛の焼き肉やビーフシチューなどなど、とにかくあか牛尽くしのメニューだそうです✨

そして建物の中にはびっくりするような仕掛けがたくさん!

代表取締役の関屋さんいわく「ふざけている」そうです!!笑

入ってすぐのところには、博物館かな?と思うような大きなジオラマがあり見入ってしまいました。

電車が走ったりとずっと見ていられるほど細かい作りです。

お部屋は全部で14部屋。

高級感があり、とても落ち着く空間なんですがここにもサプライズが仕掛けられているんですよ!

お風呂も子どもが「上がりたくない!」というような素敵な空間でした💓

 

どんな仕掛けかは行ってみてからのお楽しみ・・・

 

利用された方から、「5点満点のアンケートだけど5点じゃ足りない!!」と言われるそうですがその意味が私もわかりました!

施設内を1周したらテーマパークに行ってきたようなそんな気持ちになりましたよ(^^)/

 

 

今後はまたマジシャンの方とのコラボも企画しているそうで、コンセプトは「妖精が暴れまわる宿」だそうです。気になりすぎる・・・!!

 

妖精が暴れまわる宿になったらぜひまた取材させてください★

 

 

皆さんも、民宿あそ兵衛で楽しい時間を過ごしてくださいね♬