日別アーカイブ: 2010年1月1日

お正月といえば

元日から元気に仕事が出来て有難い!
お正月らしさを楽しんでいただけたでしょうか?
熊本城稲荷神社の本田宮司さんによれば、
五黄土星のわたしは、後厄で、
今年は『準備の年』なんだとか・・・。
よっしゃ、よっしゃ。
私の今年のテーマは『余裕』
心に余裕を持ちたい。花を育てると余裕が生まれると誰かが言ってたなぁ。
余裕を持つためには、準備も大切だよね・・・と納得。
toratora.jpg
本番中にこんな写真を撮ってる!! 余裕なのか?
番組で大滝詠一さんの♪ロックンロールお年玉をかけたら、
その直後から・・・
♪お正月といえば、炬燵を囲んでお雑煮を食べながら~
ってはっぴいえんどの曲が頭の中をぐるぐる(笑)
この後の歌詞は、家を飛び出しちゃったので
1人ぼっちのお正月なのですが・・・我が家は、
毎年1月1日には親戚が遊びに来てくれるので賑やかなお正月!
子供の頃にくらべると、人数も減ったけど大勢で囲む食卓は特別。
母もおいしそうにおせち料理を食べて、わんこたちもテンション高め。。。
みんなで笑って、幸せな時間でした。
今年も笑顔の一年になりますように。
まこ*

今年も笑顔で

福ミミらじおも、お正月らしく~!!
ガオォォ~!
IMG_2507.jpg
これからリスナーのみなさんの年賀状をゆっくり読ませていただきます。
ありがとうございました。今年もよろしく!
■リクエスト■
*5inkyoさん ロックンロールお年玉♪大滝詠一
*りきさん ミオ・アモ-レ♪平原綾香
◆福ミミ◆
*ミルク搾りさん、オレンジマークさん、コアコアさん
コアコアさん、ハンカチGET!!です♪♪
来週発送しますのでお待ちくださいね!!

あっ、 happy new year 2010

あけましておめでとうございます!
ワクワクの新年。3,2,1!と
みかんを食べながらカウントダウンでした。
どんな年越しでしたか?
今年も音楽と共に、
ラジオから元気を届けたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
☆福ミミらじおは新年も通常営業☆
おせちを食べながら聴いてくださいね。
cm.jpg
我が家のちょこももさんからもご挨拶
今年もよろしくお願いします!