12月26日(月)

翔梧です。

今年もあと1週間。

私にとっては激動の1年でした。

みなさんはいかがでしたか?

 

先週末はクリスマスでしたね。

そんなこと関係なし。

男友達と遊びましたよ~宮崎で。

み、み、宮崎??

そう、宮崎にいったんです。

急に決まって私も追いついていません。笑

そして、宮崎で人生初のことをしました。

image3

競馬!!

しかも、有馬記念!!

デビュー戦が有馬記念とはなんと華々しい。笑

こんだけ買いました。

image2

買いすぎ。笑

だけどかけ金は抑えめですけどね。

結果は一応当たりましたが、順当なものがきてしまったので

大きくは勝つことができませんでした。

だけどいい経験ですね。

【ラーメンファイル】 NO:031

%e3%81%b2%e3%81%98%e3%82%8a%e5%ae%b6

店名:ひじり家(宮崎)

頼んだもの:油そば(750円)

今回は宮崎のラーメン店を紹介。

最初に言います。うまい。

こんなバクバク食べられる油そばに出会ったことがありません。

普通はなかなか重くなってきて食べきれないんですけど

大盛りを頼んだのに余裕で完食。

少しはいっている醤油タレが美味しい。

さっぱりかなと思いきや

にんにくが程よく入っていてパンチがプラスされていい。

ごちそうさまでした。

◆リクエスト◆
紅組 ♪ COLORS  / 宇多田ヒカル
白組 ♪ 生きてる生きてく / 福山雅治
紅組 ♪ traveling  / 宇多田ヒカル
白組 ♪ 桜坂  / 福山雅治
紅組 ♪ Automatic  / 宇多田ヒカル

(結果発表)
紅組 ♪ 道 /  宇多田ヒカル

紅組61%、白組39%で
紅組 宇多田ヒカル の勝利!

◇福ミミさん◇
ゆうぽんさん、ほっとコーヒーさん、タコちゃんさん

タコちゃんさん
ハンカチGetです

第7回福ミミ紅白歌合戦のアーティストは以下の通りです

(月)  宇多田ヒカル(初) VS 福山雅治(5)
(火)  山口百恵(2)  VS 沢田研二(2)
(水)  Superfly(3) VS back number(初)
(木)  松任谷由実(2) VS 小田和正(2)
(金)  Perfume(初) VS SMAP(初)

明日、火曜日は  (紅) 山口百恵 VS (白) 沢田研二 です!!
さあ、勝つのはどっち!?

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。

 

」への11件のフィードバック

  1. 天そば

    宮崎に行った理由がJRAの馬券を買うことならば八代に場外馬券売場がありますよ。圧倒的に近いからそちらが良いでしょう。本格的にやるならインターネット投票会員になった方が良いですよ。

    返信
  2. チビ店長 カンちゃん

    翔くん、競馬デビューおめでとう!

    競馬は固く買っているうちは負けないけど大勝や穴を狙うようになったら勝てなくなるよ!

    少しづつ勝ちを貯めていくぐらいだねぇ〜!

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    有馬記念、ウマくいきましたか?
    ラーメン紀行、楽しみにしてます。

    返信
  4. ありんこ

    翔君、宮崎に来たんだ、知らなかった。宮崎神宮駅近くにJRA育成牧場があるんだけど大きなレースのときに限って馬券が買えるのは知ってた。そこに来たのね。私はもっぱらネット投票なのでWINSは行かなくなったけど結構人がいるねぇ。もしかして馬券とらーめんだけが目的なの?^^;日南とかドライブした?鰻食べた?^^;

    返信
  5. narikko

    翔くん競馬デビューおめでとう
    しかし、結構買ってるねぇ~でも3連複はGETしたように見えるんだけど・・・
    あ!枠連3-3買ってないし、3連単の2→9→3も、11→09→07、09→01→04といった福ミミRKK馬券買ってないじゃんw

    競馬で大当たりするときって、買うレースの馬柱を見て、無印でもピンとひらめいた馬が来ることが結構あるんだよ。
    競馬歴20年だけど年間で勝ち越したのは数回しかないから、お小遣いの範囲で楽しんでね。

    あとは、将来喋り手になるために実況とかをじっくり聞いてみるのもいいかもね。特にJRAのホームページにあるレース動画は、競馬場やWINSで放映されているものと一緒だから結構勉強になるかもしれないよー

    返信
  6. オレンジタクシー

    スゲー❗
    中々当たりませんよ!
    少額で、遊んで下さい。
    いっぱい当たったら、
    まこさんに、何か
    買ってあげて下さい。

    返信
  7. 前略、中略、後略。

    うちのカミさんのお兄さんが、昔、騎手をしてて、今は調教師をやってます。埼玉県浦和で。30年ほど前、浦和競馬場で、お馬さんを見ましたが、いや~、すごかった。荒尾競馬場にも何度も行きましたが、浦和競馬場での宙に舞う、ハズレ馬券の数がすごかったのを思い出しました。。

    返信
  8. ちょく(chocoo1974)

    しれ~っと三連複取ってるしw
    競馬は「遊び」ですからね。適度に楽しみましょう。
    GⅠの時期だけでなく「夏競馬」も面白いですよ。
    若い馬の活躍を見て気にいった馬を追いかけるファンもいます。
    私はそこまで熱は入れていませんが・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください