週末はイベント盛りだくさん!

1月23日(月)

翔梧です。

先週も言いましたが寒い。

今日なんて雪降っていましたね。

早く春よ来てくれ。。

 

先週末はイベントいっぱい!

まず土曜日はAERIALのライブ

image2

AERIALさんの歌声を初めて生で聞きました。

やさしくて、音に包まれている感じでしたよ!

image3

今日も福ミミに出演していただきました。

2000回の前祝いということで新しいジングルを作って頂きました!

みなさん、お楽しみに~

気になる方は1月23日のおまけ配信アーカイブをチェックしてください。

そして、日曜日は郡市対抗女子駅伝大会!!

image1

私は中継スタッフとして参加しました。

寒かったですが、選手の走りを見ているとこちらも熱くなりました!

結果は熊本市が3連覇

しかも、タイムが大会新!!

おめでとうございます。

【ラーメンファイル】 NO:034

てっぺん

店名:麺屋てっぺん(下通り)

頼んだメニュー:台湾まぜそば 追い飯付き(780円)

今回は今月オープンしたばかりのお店にお邪魔しました。

台湾まぜそば。台湾!?どういうこと?

調べてみると

台湾まぜそばの発祥は名古屋。

名前の由来は、名古屋の中華料理店で働く台湾人シェフが考案したことから

その名前がついたそうです。

ちなみに台湾にはありません。

早速食べてみると

と、その前に盛り付けがきれい!

これを混ぜていただきました。

麺は太麺でツルんとしていてのどごし抜群。

そして、ピリ辛のひき肉とたっぷりのネギやニラがあわさっておいしかったです。

私はこれに卓上にあるにんにくを入れて食べました。

これもパンチがプラスされうまい!

ごちそうさまでした。

 

◆リクエスト◆

*げっちゃんさん ♪ Buzzstyle / 矢井田瞳

*obuchanさん ♪ お月さんが笑ってる / 湯川トーベン

*かんパパさん ♪ 雪の降らない街 / コブクロ

 

◇福ミミさん◇

キラキラハートさん、いたるさん、翠星石のマスターさん

 

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイルまこシール

プレゼント~!!

 

楽しみにまっててくださいね~☆

週末はイベント盛りだくさん!」への3件のフィードバック

  1. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    台湾まぜそばの発祥は名古屋県!?
    名古屋圏と書こうとしたのでは?
    (愛知県、岐阜県、三重県の3県のことで、
    中京圏や東海圏という呼び方もあります。)
    名古屋市ですが、
    愛知県の県庁所在地であります。

    返信
  2. JFK_T4

    台湾まぜそばっていうから台湾と思うよねw 名古屋ってのはわかったが・・・・ 早めに訂正しておきましょうw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください