パクチー人気上昇中??

3月16日(木)

まこです。
週も後半木曜日。ラブソング特集も盛り上がっています。
そう、わたしのまわりで盛り上がっているものといえば…パクチー人気。
レストランでもよく見かける気がしませんか?
育てている友達もいるし~!!

英語では「コリアンダー」などと呼ばれてて、
国や料理ごとに呼び方が違ったりしますね。
ニオイが苦手って人もいますが、それ以上にパクチーラブな人も多い!!

女子会で出てきたフライドポテトは
ハーブたっぷりでカリっと揚げられていてソースはパクチーマヨネーズでした。
手前にある緑のソースがそれ!美味しかった~♪♪

女性を中心に“パクチスト”と呼ばれるパクチーファンも急増中なんですよ。
パクチー好きですか?

 

◆リクエスト◆

*谷村珍事さん ♪ 好きにならずにいられない / 岩崎宏美
*〇〇プリンさん、泗水のブルービーさん、ゆづさん ♪ 恋人 / 鈴木雅之
*前略、中略、後略。さん ♪ オール・マイ・ラヴィング / ザ・ビートルズ
*てんてんころりんさん ♪ 365日 / Mr.Children

◇福ミミさん◇

パンプキンスープさん、グッドファーザーさん、白いチューリップさん

 

谷村珍事さん、ゆづさん、前略、中略、後略。さん

ハンカチGETです!

 

今週のリクエストテーマは、『ラブソング』です。明日まで~♪

パクチー人気上昇中??」への1件のフィードバック

  1. taku ctyan

    パクチーマヨネーズにちょっとだけ醤油を垂らして焼肉に付けて食べると美味しいお酒の友になります。あくまでも個人的見解ですが(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください