せっかくなので

まこです。

待ち遠しかったサクラの開花!!
4月に入ってしまうとは思っていませんでしたね。
きょうは結婚披露パーティーの司会をさせていただいたのですが、
サクラの開花が重なったので
祝ってくれているみたいですごくうれしかったです。

さて、週末にブログでアルバムのことを書かせてもらいましたよね。
ほんの少しですが、昭和44年の熊本を味わっていただきましょう。

熊本で昭和を過ごした方なら、きっと行ったことがあるだろう…
水辺動物園、城内プールの写真もありました♪♪
ぞうさんの乗り物にのって泣きわめくわたし。
いとこのお兄ちゃんが飲んでいるジュースが欲しいわたし。
母に抱っこされているぷくぷくのわたし。

たくさん写真を残してもらってありがたいです。

せっかくなので」への10件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    私も水辺動物園で乗り物に乗ってる4歳くらいの時の写真がありますよ~!w
    当時は10円でしたよね!?私も昔の写真見てみようかなぁ・・(*´ω`*)

    返信
  2. hamajin_champ

    とてもキレイにアルバムが整理されていて、これはスゴいなぁと感じました。こんなにたくさん残っているなんて感謝ですね。お母さんに抱かれた まこさん、今の面影が見えますね。

    返信
  3. みやにい

    まこさん、かわいいですね~(^^♪
    ええ、うちにも水辺動物園に行った写真が沢山あります。

    それにしても旧熊本空港の写真は貴重ですね。
    今実家のアルバムの写真をデジタルに取り込む作業をしていますが、
    私はギリギリで今の熊本空港で写っている写真しかありません…。
    移転前に生まれてはいたんですけど、行く機会はなかったようです。

    返信
  4. nobubu

    アナログ写真、いいですよね。
    記念に残すならフィルムで撮って、写真やさんでプリントしてもらって、
    アルバムに残すほうが、絶対にいいと思います。
    デジタルのお手軽さに慣れてしまった現在の感覚では、お金はかかってしまいますが‥‥。

    返信
  5. 駱駝

    アルバム~
    前に見返したら、保育園の年長時代の自分が写ってました。
    いとこのお兄ちゃんが通ってた小学校の校庭。
    ブルーシートを広げ、親戚が集まって運動会の応援。
    おもちゃの拳銃で遊ぶ自分が着てた黄色いTシャツにはラクダのイラスト。
    奇妙な縁を感じると共に、SNSのプロフィール画像に使ってます(^_^;)(笑)

    返信
  6. オレンジタクシー

    懐かしいですね。いい写真です。遊ぶ所は、遊園地 動物園 デパートの屋上でした。それとデパートでの食堂で食べた、お子様ランチも懐かしいですね。

    返信
  7. はやぶさ

    まこさん、かわいいですねっ♫

    1969(昭和44)年といえば、東名高速道路が全線開通し、アポロ11号が月面着陸したことなど高度成長真っ只中でしたね。当時は健軍にあった熊本空港が懐かしいですね。集合写真に写る2台のタクシーは、おそらくクラウンでしょうか?

    返信
  8. あさモン

    兵庫県は昨日4月3日にやっと桜の開花宣言がありました。
    満開までにはまだ数日掛かりそうです。

    水辺動物園 城内プール 行った記憶が無いです。
    小3の時 母に連れて行ってもらった水前寺公園の記憶はものすごくありますが…

    まこさん 可愛らしいですね
    お母さん似なんですね
    ぞうさんの乗り物こわかったんでしょうか
    泣き顔もまた可愛らしい
    この数年後に 犬小屋で寝てしまってたんですね…

    どれもこれも懐かしい思い出ですね

    返信
  9. やつがね@らいす

    まこさん、お母様に似てらっしゃいますね。

    コーラをじっと見つめている姿、
    なんとも愛らしいです。

    私は、熊本に住んで22年なので、
    熊本空港は、話でしか聞いたことがないですが、とても貴重な写真ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください